【BPL】DJ KIDO. WIN

大輪の花を咲かせた!
いやーーーー、すごい試合でした。
語りたいことが多すぎる。

おことわり

全選手、敬称略で書かせて頂きます。
また、私ごときの下手の横好きがプロ選手について語る非礼をお許しください。

改めてMIKAMOは偉大

まず前提として、MIKAMOの存在ってとてもとても偉大ですね。
MIKAMOと戦うということは、自選を取れただけでスタンディングオベーションされるほどいうこと。あまりにも高い壁。あまりにも偉大。
そして、自選すら取らせないU*TAKAもすごい。

連打だけじゃない、試合の推移

試合があまりにも良すぎて何回も何回も見ていたのですが、連打以外の点数推移もアツかったです。

・最初のトリルでMIKAMOが5点リード。-5。MIKAMOの光らせ方がすごい。
・その後、KIDO.はMIKAMOに食らいつき、ほぼイーブンで耐えた。-5。「何も悪いことしてないのに点差が離れていく」にならなかったのは本当に素晴らしい。
・連皿でMIKAMOが2点リード。-7。
・皿複合でKIDO.が3点詰める。-4。ここも本当に素晴らしい。
・その後イーブン。
・32分地帯でイーブン。-4。ここも本当に素晴らしい。
・最初の打打打打打打打打打打でKIDO.が19点まくり、+15。ここに注目が集まるのは当然だけど、そこまでを-4で抑えたところが本当に素晴らしい。
・残りの打打打地帯はMIKAMOが4点まくり、さらに抜けでも1点返す。+10。ハマった直後にこれだけ盛り返せるMIKAMOは偉大。
・その後ラストまでイーブン、最終的に+10でKIDO.の勝利。

KIDO.のアベレージは-30程度だったとのことで、本番でアベレージ通りのスコアを出せたのは素晴らしい。
MIKAMOのスコアも、ハマりで19点失点してなお-40と高水準。自己べこそKIDO.が6点上回っていたものの、ハマりがなければ結果が逆転していた可能性は高い。

いや、改めて素晴らしい試合でした。

Wリーグ後半戦はどうなる?

シルクが勝っちゃった(シルク推しが書くことではない)ので、Wリーグの事情が少し変わりました。

シルクはワンチャン1位通過も見えてきた。SEIRYU本格稼働で勝ちをどれだけ伸ばせるか。
ラウワンは大きく変わらず。選手が一つでもよい結果を出して、ポストシーズンにはずみをつけたい。
ゲーパニはどこかで1勝欲しくなってしまった。やることは変わらないが、TAKA.SとFRIPへのプレッシャーが増えたと言える。
レジャランはかなり他チーム次第になってしまった。まず対ゲーパニは絶対落とせない。そのうえでシルクかラウワンに勝ち、ゲーパニの全敗を祈るしかない。もしくは、SEIRYUもU*TAKAも出てなければ、ワンチャン三連勝の可能性もある。

そしてシルクの後半戦1戦目

前試合と難易度テーマかぶりということで、VELVETが先鋒になりました。
これでVELVETのコストは20、大将戦はなくなりました。残り2試合に中堅SCRATCHやSOF-LANがあるのかもしれません。
一方、ラウワン戦かゲーパニ戦の大将をLICHTが務めることになり、期待がかかります。(KIDO.大将2回目の可能性…?)

大将SEIRYU、ジャンルはSOF-LANで、比較的得意分野(のはず)です。
ruin of opals超上手いとか何かの配信で言われていた気がする。
ただ、事故が起こりやすいジャンルであり、他選が食えるか?という点でもどうなるか。とても楽しみです。

おわりに

BPLラヴなので、全選手が勝って欲しいし全チーム優勝して欲しい。
でもやっぱり贔屓のシルクに好成績を残してほしい。
コロナとか筐体トラブルとかそういうのはありませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?