【BPL】後半戦開始

ファーストステージを2勝1敗で折り返したシルクハット。
いよいよ後半戦、SEIRYU得意のLv12楽曲が解禁され、どこまで成績を伸ばせるか?

おことわり

全選手、敬称略で書かせて頂きます。
また、私ごときの下手の横好きがプロ選手について語る非礼をお許しください。

SEIRYU、強い、本当に強いんだ

大将戦、TAKA.Sを2タテ。
文字では簡単に書けてしまいますが、とても難しくて大変なことを、さも当然のようにやってのける、これがプロ中のプロの仕事だなと。
自選のn/aは結果にやや納得していなさそう?な素振りでしたが、それでもちゃんと勝って結果を残す、本当に偉大な大将です。

大将の6点に加え、LICHTの4点も非常に大きかった。
1試合で10点はシルク史上最大得点、自己べ。そして驚いたのが、「SEIRYUは試合の勝ちが確定している状態でプレイするのが初めて」ということ。
これからそういう試合が増えるといいですね。

LICHTの成績も非常に良く、これからより上位の相手と対戦してどのような結果を残すのか楽しみです。
VELVETは戦績こそ振るわないものの、尋常ではない対戦相手と接戦を繰り広げており、好調は垣間見えます。一つ勝ち、ポストシーズンにはずみをつけてほしい。

次週、衝撃の一戦

U*TAKAが対レジャランの大将で出場! 前半戦に続き2回目!!

いやこれちょっと想像してなかったのでびっくりしました。
なんとなく勝手に対シルク対レジャラン対ゲーパニの各1回出場するイメージでしたが、なるほどなぁ…

ここまで0勝3敗のレジャランは窮地に陥りました。U*TAKAを60コスト分ぶつけられた挙げ句ストラテジーまで食らってるのは正直泣いていい。
ただ、全くノーチャンではなく、KUREI不在の隙をついて先鋒中堅4タテの可能性はあります。大将戦もSCRATCHなので、他のジャンルよりはまだ自選ワンチャンあるとは言えます。

逆に、シルクとゲーパニは楽になりました。
もちろん先鋒U*TAKAに2タテされ5-7負けはありうるものの、大将よりは遥かに与し易い。

気になるのはラウワンの戦略です。どのような意図でU*TAKAをレジャランに2度ぶつけたのか、振り返り配信などで明らかになることを期待します。
いくつか勝手な想像をすると、
・初戦で躓いたレジャランを潰すための攻撃的オーダー
・対レジャランだけ大将戦のストラテジーを食らわないので、U*TAKAの勝ちを盤石にするための選択
・他の選手が大将戦を担当する際のジャンルを先に選び、あとからオールマイティなU*TAKAを配置した
(結果を見てからメンバー提出が間に合うかは不明です)
などでしょうか。

おわりに

BPLラヴなので、全選手が勝って欲しいし全チーム優勝して欲しい。
今年のルールは色々な人が大将を担当するから見栄えがしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?