見出し画像

BTS:ARMY展参加(with息子)します!


素敵なnoteクリエイター&画家&ARMYさんであるakkiyさんが企画されている「#ARMY展」に参加いたします💜


「#ARMY展」の内容や参加方法はakkiyさんの記事↓をご参照くださいませ♬


創作を楽しむなら何でもOK!子どもの参加もOK!ということなので、せっかくなら息子(4歳)と参加したい!

…しかし良いテーマがなかなかないな~、息子と参加するなら楽しく、明るく、元気になるような作品にしたいな~というところで、思考を巡らせておりました。


そこへ、つい昨日ミューズa.k.aアートの女神が舞い降りました✨




ということで、まずは作品をどうぞ!














テーマはほかでもなく、2021年12月4日、ワールドワイドハンサムことBTSの長男JINさんが自らのお誕生日にARMYへプレゼントしてくださった『슈퍼 참치(スーパーチャムチ=SUPER TUNA)』の楽曲でございます✨✨✨


未視聴の方、1分12秒の短い動画です。まずは一度ご視聴下さいませ♬



JINさんが着用されているTシャツがもとになっております↓

この方がワールドワイドハンサム



「楽しく、明るく、元気になるような作品にしたい」と思っていたら、「楽しく、明るく、元気になるような楽曲キターーーーーー🤣🤣🤣」ということで、テーマにするしかないでしょっ!と即決。


しかも、ARMYへのプレゼントです💜

「#ARMY展」への出品作としてもふさわしい✨✨✨(はず)



制作のお話を少しすると、「SUPER TUNA」の文字を点線で書き息子に何度かなぞってもらい、お魚を描き息子に塗ってもらい、あとは思うまま気の向くままにふたりでヌリヌリしていきました!


この少し前は両手にクレヨンを持って塗ってました🤣


ちなみに、いつもならクレヨンの箱から一本ずつ取り出して使ったら戻すという律儀スタイルの息子が、珍しく使うクレヨンを全部取り出して次々塗っていく大雑把な母スタイルでヌリヌリしてました😅


左下にあるのは虹だそうです。


最初はアーチをこの下に描いていたのですが、いつのまにかこうなってました🌈

いいじゃない、虹がアーチじゃなくたって…近づいてみたらこんな感じかもしれません✨



右下は母がリクエストして「りんご」を描いてもらいました♪

赤く輝いて紅玉かな…?

ワールドワイドハンサムのように甘く、されど爽やかな酸味で食した人の心を癒すことでしょう🍎✨



肝心のお魚さんは、写真を見せて上だけヌリヌリしてね、とお願いしました。


どうやら息子の芸術へのパッションが爆発したらしく、お魚さんも全身青ざめるほどになりました🤣


ということで、たいへん楽しく、明るく、元気に描かせていただきました♪



もしBTSをあまり知らない!という方や「え?なに?スーパーツナ?」という方はこちらの記事↓をご参照ください。

※ もっと「え?なんなの?」となってしまう場合もありますのでご注意くださいませ💜



制作にあたりまして、息子にまずはこの楽曲および世界観を味わってほしい、あわよくば一緒に踊りたい!と思って朝からMusic Videoを見せたところ、近年稀にない真顔で微動だにせず、明らかに戸惑っている様子でした…🤣🤣🤣

さすが、母に似てワールドワイドハンサムに対して塩対応です😅

SNSなどで「#SuperTunaChallenge」と検索すると、世界のARMYさんの『SUPER TUNA』パフォーマンスを拝見できます♬

お子さまたちもいてとっても可愛いです💜




おまけで、お試しで描いてみたBTSのメンバー玉も貼っておきますね♪

母が〇と顔だけ描いて、息子がヌリヌリ作品
母が〇だけ描いて、顔とヌリヌリは息子にお任せ作品
全部息子におまかせ作品


みんなニコニコしていて可愛い💜

なぜか「ほっぺた」も〇で表現したいようで、〇多めになっております😅


色は特に指定せず、パレットにたくさん色を置いておいたのですが、それらしい色になるから不思議です。

さすがARMYオンマ(母)の息子です💜



さて、自分も参加してみようかな、と思ったそこのあなた!

冒頭に戻る必要はありません!


もう一度、akkiyさんの記事を貼りますのでこちら↓からご確認くださいませ


youtube動画、書道、絵、彫刻、縫い物、編み物、詩、切り絵、手紙,翻訳などなど、BTSに関するものならなんでもOK。

過去作品でもOK!

ということですよ💜



akkiyさん考案の芸術チャートをもとにいろいろな楽しみ方を書いているので、もしよろしければご参考にどうぞ↓


我が息子が登場するnoteはこちらの記事に少しまとめています↓

※ 記事に書いている検証もお子さまに限らず、ぜひお試しくださいませ♬


最後になってしまいましたが、akkiyさん、素敵な企画をありがとうございます💜

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?