見出し画像

BTS: 「BT21ができるまで」を観た感想と心からの謝罪


BT21はBTSのメンバーがデザインしたキュートなキャラクターです↓

画像1

BT21だけのWEBページもあり、それぞれのキャラクターの名前や特徴なども紹介されています↓


実を言うと、BTSのメンバーのお顔よりも先にBT21の方が先に認識…というか、ちゃんと観たことがあったのです。

BTSを知るだいぶ前のことです。ビジネス目線でのBTSに関する記事を読みました。マーケティングとか世界戦略とか、そんな関連の内容だったと思います。

あの時にそもそもBTSの人気の理由をちゃんと音源やMVに触れて確かめなかった自分をピンヒールで踏みつけたい気分ではありますが、過ぎたるは致し方なしということで話を続けます。

その記事では彼らの人気もさることながら、キャラクター商品を生み出して、グッズ展開などしているとのことで、どんなものかチェックしてみました。

(BTS本人は見なくても、キャラクターはチェックしたんですね、あの時の私←根に持っている)

おそらく「BTS キャラクター」とかで検索したんではないかと思いますが、最初に出てきたのはTinyTanでした。

BTSのメンバー自身をアニメキャラ化・2次元化したものですね↓

画像2

キャラクターにしてはどうなのかなと、グッズ展開しづらそうな感じがするけど…と思ったら、やはり他にいました。

というところでたどり着いたのがBT21なわけです。

ちなみに、私自身、キャラクターに対して、まったく気持ちが動かず、キャーかわいいーっ❤️とならない性分です。
サンリオキャラクターはほぼ一緒のもふもふに見えます。名前もわかりませんし、グッズも興味ありません。選ぶなら無地を選びたい派です。

遠い記憶で唯一子どもの頃、シールを一枚だけ持っていたキャラはこちら↓

画像3

年代バレる渋いやつです😅

そんな唯一のキャラも久々見るとこんなキャラだっけ?という程度で、ここで強調しておきたいのは、とにかく、キャラクターには愛着もなく、単に無関心で見る目がない、というところをお伝えしておきたいです。

で、BTSを知る前に、BT21を初めて見た時の感想。

ん?

なんか、、、こう言っちゃなんだけど、全体的にかわいくなくない??
ほんまに人気あるんかい??





特にコレ↓


画像4




うぉー!!!!ウォー!!!魚ぉー!!!
あの時の自分の心の声!!!

よりにもよって人々から愛されるために生まれてきたVさんが心を込めて生み出した人々から愛されるために生まれてきたTATAさんになんていう感想を抱いとんねんーっ😭😭😭

頭が地面にめり込むほどの土下座にて謝罪したいーっ😭😭😭

と思います。

心の底から思います。


そんな反省も交えつつ、キャラクターができるまでのことが知りたくて検索したら、BT21のJapan Officialなるページがあり、しっかりと日本語字幕でご紹介いただいてました!

なるほど、ファンの皆さんのためにLINEスタンプを作ろうというのが最初の目的だったのですね。

まだご覧になってない方はぜひ。
1話ずつは短めですが、EP13まであってなかなか見応えありです!

ほんの少し内容を覗き見してみましょう。

さすが、世界的アイドル、アーティストだけあってやはり画才が、、、

画像5

画像6

画像7

画像8

そうだ!絵といえばJUNGKOOK画伯だ!

きっとキュートなキャラを、、、

画像9

画像10

たしか、JIMINさんも美術が得意とか言ってたような、、、

画像11

画像12

仲良しだけあって和気あいあいと、、、

画像13

画像14

画像15

なぜだろう。
RMさんのコアラにただただ癒されるのは、、、

画像16


まだご覧になっていない方はぜひ!(大事なことは二度言う)

そして、この動画を観て、私はやはりVさんとTATAさんにしっかり焦点をあてて、我が過ちと非礼を詫びねばならないと感じましたので、さらにご紹介したいと思います。


TATAさんの原案を紹介するキム・テヒョン氏↓

画像17

うぅ…この嬉しそうな笑顔。。。
む、胸が痛む。。。

画像18

ゆ、ユンギ氏!そんなこと言ってはダメです!

…けど、ちょっとわかります。。。
確実にいます。。。タコ的なのいます。。。

画像19

まぁ、人や動物ではないのは何となく見た目でわかりました。。。

画像20

なるほど、芸術!
芸術が爆発しちゃってたわけですね!
納得です!

画像21

なるほど、かわいさよりも個性!
さらに納得です!

画像22

キュート???
あれ?個性は??
可愛さより個性なのではなかったのですか???

そして、何よりもご本人のキュートさが眩しすぎて、TATAさんのキュートがどうにもこうにも霞みがちです。。。

画像23

はい、やっぱりかわいいのが1番ですよね。。。
なんだかTATAさんが一番可愛く見えてきました❤️

でも本当に誰よりも何よりも可愛いのは確実にVさんです💜

ちなみに、一番最初に貼り付けた集合写真↓

画像24

よく見たら、TATAさん身体めちゃくちゃ伸びてらっしゃるっ😳😳😳!

悟りの境地、涅槃のポーズを彷彿とさせるようなそのお姿。
心地よく過ごせるように自らの身体を伸ばして、お仲間を優しく支えるその思いやり、プライスレスでございます😭✨

そして、ユンギ氏のこういうとこめっちゃ好きです↓

画像25

画像26

画像27

2枚目のミン・ユンギ氏のビジュアルも個人的にプライスレスすぎますっ😍

というわけで、BT21ができるまでを拝見したら、BTSがさらに好きになるとともに、BT21にも愛着が沸いたというお話でした。

追伸:キャラクターにまったく興味がなかった私も、今では携帯ストラップやキーホルダー等でBT21グッズを愛用してます♪

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?