見出し画像

BTS:『The Astronaut』のTeaserから勝手にMVの世界観をつなげてみた🌈✨💫🌕


冒頭から私事ですが、ここ数週間どうにも忙しい日々が続いておりましてね。


気力体力お化けと自負しているT_Crownも、時には勝てないものがあるのですよ。


まぁ、要は『The Astronaut』のTeaserの解禁である2022年10月27日の0時を目の前にして、寝落ちしたよ、というご報告でございます。


そう、眠気に負けたのです。


気づいたら朝。

アラームで起きて、はっとしましたね。



半分寝ぼけながら見始めて、すぐに覚醒いたしました!

こちら↓のTeaserで。



いろいろ心の声はありましたが、一番大きな心の声は、「楽曲のヒントがほぼないwww」でございました。


しかしながら、世界観のヒントはたくさん溢れてきましたね。



妄想系オタクの端くれであるワタクシ。


ふいに、何かが降りてきて、おもむろにスマホにメモを書きましたよ。


タイポなど一部を修正して、そのまま掲載してみますね。


『The Astronaut』のTeaserから、勝手にMVでつなげてみた。


うだつのあがらない壺男が『My Universe』で連合軍に加わり、『The Astronaut』として宇宙船で旅立つがなんやかんやあって地球に墜落(Teaser)、なんやかんやあって巡り巡ってソウルでバスを待ってたらスカウトされ、なんやかんやあって『No More Dream』につながり、さらにものすごくなんやかんやあって時を経て『Yet To Come』で墜落した場所に戻るが、やっぱり地球がホームだなぁと思うストーリー群。



まぁ、寝起きだったので、「なんやかんや」多用しております😅



まぁ、要は、キム・ソクジンさんは宇宙人だったんだぜ!というお話ですね。



あ、この後も、この調子でひたすらオタクの小さな脳内ユニバースのお披露目をするだけです。


お時間のある方のみ、白鳥のボートをゆっくり漕ぎながら楽しむ気分で、お通りくださいませ♪


当初のメモから少し付け足して、それらしい感じのストーリーにしてみましたw







キム・ソクジンさんの始まりは、壺男だったんです。

こちらの生配信↓で3時間半近くもプレイされていたゲームの話です。


こちらの記事↓でも書かせていただきましたが、生配信中チラ見して以降、まだ観れてませんwww


この時の滞在で、今回のMVを撮影したのかな、と思いますが、当時はまさかのLAからのゲーム生配信という活動しかうかがい知れなかったですね😅



物語の始まりはこうです。

宇宙の片隅で、どうにかこうにか壺から、そして、たったひとりの孤独な闘いから逃れたくて、頑張っていたけれど、何度チャレンジしても、振り出しに戻って、なかなか逃れることができなかったソクジンさん。


本来壺に入ったのは、外部の攻撃から逃れるためだったのですが、それとは引き換えに自由に行動することができません。

それに気づいたころには遅くて、壺に捕らえられた状態だったのですね。



ある時、たまたま通りがかった宇宙船に拾われ、壺から逃れたソクジンさん。



やがて、世界から音楽を奪う悪の組織と闘う連合軍の一員となります。


『My Universe』にて語られる世界観です。



こちらの記事にて、どんな物語か妄想しております↓



絆を分け合う家族のような仲間もできて、音楽の力と信じる心、お互いに支え合い、助け合うことで、決して敵わないような強い相手にも立ち向かえるようになりました。


そんな中、どうしてもひとりで行かなければならないミッションがありました。


壺男だった頃にはそんなミッションに挑むなんて到底考えられなかったものの、ソクジンは勇敢にもひとりで旅立ちます。


Logo Trailerで描かれた世界です↓


そして、この時サポート役として、ともに来てくれたのがウットです。(のちのRJ)

우떠(@wootteo) • Instagram写真と動画



スターウォーズでいうところの、R2-D2的な頼もしい存在です。



無事にミッションを終え、仲間のもとに帰ろうと思ったところで、トラブルが起きます。



宇宙船に異常があり、ある惑星に不時着したのです。


それがTeaserのシーンです。




丘の上で、ウットとともにたたずむソクジン。


これまで感じたこともないような心地よい風を肌で感じています。




その美麗な容姿はまさにUWH=Universe-Wide-Handsomeそのもの。



「さて、どうしたものかな…」




視線を「それ」に移し、ゆっくりとソクジンが立ち上がります。



そこには不時着して炎上する宇宙船。



ソクジンは、命からがら脱出はできたものの、記憶を失っていて、目の前の出来事も、それまでの出来事も、覚えていませんでした。



ソクジンはウットとともに、歩き出し、たまたま車で通りかかった人に拾われます。




記憶がないものの、持ち前の頭脳と明るさ、容姿端麗であることなども味方し、多くの助けを得ながら、巡り巡って、韓国のソウルにて学生になったソクジン。



その頃、とある大物プロデューサーが、才能と人間性あふれる素敵な人材を募集していたことは知る由もありません。





ある日、バス停でバスを待っていたら、声をかけられます。


その物語はこちらの記事↓にも記載しております。



そして、運命が巡って、「방탄소년단」として、アイドルとしてデビューを果たします。




あれほど大きくて危険なミッションにも挑んだものの、忘れているせいか、力が発揮できずに泣くこともありました。



時には、父にも母にもなりました。




その軌跡は、思わず苦情にして文句の一つも言いたくなるほど、心を動かし、心を締め付け、心をわしづかみにするものでした。

苦情にして文句を言った記事がこちら↓




そして、生きる道の途中で、あの時途方に暮れた荒野に似た景色にたどり着きます。


こちらの記事でストーリーを記載しています↓




あの時はひとりだったけれど、今はひとりではない。


不時着前の記憶をすっかり失ったソクジン。


実はあの時、あの宇宙でともに戦った6人の家族が、行方不明になったソクジンを探しに来て、同じバスに乗っている、ということを知ることはないでしょう。


ただ、ソクジンが思うのは、あの時、バス停で声をかけられた時、一つ前のバスに乗っていたら、これまでの自分も、今の自分も、これからの自分もなかったということ。



過去の記憶はないけれど、抱えきれないくらいのたくさんの思い出がある。


今、生きる世界も、大切な人たちも、僕自身も大好きだ。


そして、これからもたくさんの思い出を一緒に重ねていくんだ。



そう思うといつでも心があたたかくなり、前へと踏み出す力が湧いて、足取りが軽くなるソクジンなのでした。







というわけで、まだ曲を聴いてないのに、勝手に完結するオタクの戯言でございました。



Teaserでは、ほぼ曲情報がなかったところ、Coldplayさんの方がちょっぴりスポしてくださいましたね↓


Coldplayさんについてはこちらの記事↓もどうぞ。



そして、なんて素敵なお写真✨✨✨



バンタンの公式アカウントも💜でツイートされてました。



どんな曲になるのでしょうか💜

どんなMVになるのでしょうか💜

そして、どんなコラボステージになるのでしょうか💜


楽しみで楽しみで、夜も良く眠れるし、ご飯もたくさん食べられそうです💜


解禁まであと少し!

心を震わせて待つことにいたしましょう♪

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?