見出し画像

BTS:コラボ曲を楽しむ(Megan Thee Stallion)


今回は、Megan Thee Stallion(メーガン・ザ・スタリオン)さんとのコラボ曲とメーガンさんご自身&お宝曲について書いていこうと思います。


コラボ曲


メーガンさんとのコラボ曲はARMYの皆さまご存知、『Butter』のリミックスですね♪


公式には映像は出ていませんが、2021年11月28日のLAコンサートでは同じステージに立ってパフォーマンスされていました💜


メーガンさんのツイッターには、当日の可愛すぎるお衣装とバンタンとのステージの様子が投稿されています♪

※ タイトル画像にお借りしました


LAコンサートの公式映像もしっかり拝見したいですが、音楽番組、もしくは音楽賞のステージでぜひぜひコラボステージを拝見したいと思います✨



このコラボを巡っては、事務所からNOが出て、メーガンさんご自身が裁判所に助けを求めるという事態が起こりました。


後ほどリンクを記載しますが、Wikipedia先生によればこうした事務所とのトラブルは今回が初めてではない様子。

経緯をたどると、なんでそんなこと言う事務所に所属しているのかな、という印象を受けましたが、とにもかくにも、メーガンさんが断固としてご尽力いただきリリースされたことが本当にありがたい一曲です💜✨



こちらのリミックスでは、3J(J-HOPEさん、JIMINさん、JUNGKOOKさん)によるダンスパフォーマンスも生み出され、いまだに定期的に観ております✨


このパフォーマンスについては、ビハインドも含めこちらの記事↓にまとめていますので良ければあわせてご覧ください。





Megan Thee Stallionとは…


メーガンさんは1995年生まれなので、JIMINさん、Vさんと同じクオズですね♪

Wikipedia先生によるとお母さまもラッパーだったということで、血で受け継いだ生粋のラッパーなのですね。


実際に、最初に注目を浴びたのは「サイファー」によるものだそうです。

「サイファー」はバンタンにもタイトルにある曲がありますね。

サイファーとはざっくり言えばフリースタイルでラップし合うことだと思いますが、簡単な用語の説明とバンタンの「サイファー」曲についてはこちらの記事にも記載していますので、ご興味のある方はあわせてご覧ください↓



メーガンさんの参加した「サイファー」と銘打った動画もあります↓


カッコよいです✨


有名になる前の動画らしきものはお名前+cypherで検索すればいくつか出てくると思います。


こちらは2017年なので初期のものだと思いますが、公式チャンネルに「フリースタイル」と銘打ってアップされているバッキバキの動画です↓↓↓




この記事を書く少し前、Twitterに投稿があり通っていた大学を卒業されたようですね。


休学時期はあったようですが、卒業するのが難しいイメージのアメリカの大学を、お忙しい中でも修了されたのは素敵なことですね✨



BTSとの初めての出会いはBANGTAN BOMBでもしっかりと残されています↓


ちょうどBTSが国連総会に出席した時↓ですね♪



こちらはバンタンがアップした記念写真↓


こちらがメーガンさんの投稿↓


この時、登場するメーガンさんのワンちゃん・Foeちゃんはインスタアカウントがあったりします↓

バンタンに会った時の写真も掲載されていました↓



そんな愛犬とともに受けたインタビューはこちら↓


なかなか動画での日本語インタビューはなかったのですが、こちらのVogueの記事ではバックグラウンドや考え方などいろいろと語っているので読み応えがあると思います↓


日本のアニメもお好きなのですね♪

しかも富樫さん作品とは親近感があります✨



今回いろいろ観ていたら、「ABC企画ある!」と発見し、ラッパーのABCを息子(4歳)に聞かせるのも良いかも♪と軽率に思ったら、たいがい何でもOKなワタクシでもいやこれはさすがにマズい…という代物でした😅

大人な方はどうぞ↓





お宝曲


ARMYさんの中にはBTSもパフォーマンスした2021年のGrammyでのメーガンさんステージが印象に残っている方もいらっしゃるのではないかと思います。

残念ながらGrammyの映像は公式に出ていないようなのAMAでのパフォーマンスをどうぞ↓


GrammyではBeyonceさんとともに受賞した時のスピーチも印象的でした✨


Wikipedia先生にメーガンさんをスターダムに押し上げたと記載されていた2曲のうち、まさにそのグラミー受賞の1曲がBeyonceさんをFeat.に迎えた『Savege』↓↓↓


スターダムへのもう一曲はCardi BさんのFeat.に迎えられた曲『WAP』↓↓↓


Cardi Bさん日本ではWarner Music Japanと契約しているらしく、日本語字幕付きMusic Videoも公式にリリースされています↓



個人的にとても好きなのはMaroon5とのコラボ曲のこちら↓↓↓


Music Videoがあるのは知らなかったです♪


Lil Nas Xの初フルアルバムでFeat.している曲も好きですね💜


Maroon5もLil Nas Xもバンタンゆかりのアーティストなので、さらに知りたいという方はこちらの記事をどうぞ↓



最近だとBLACK PINKのLISAさんなどとコラボしたこちらの曲が中毒性あります↓↓↓



こちらもBTSゆかりのAriana GrandeさんとJimmy Fallonさんと一緒にクリスマスソングを今年(2021年)の冬にリリースされています↓


Music Video、とっても可愛いですよ♪
未視聴の方、ぜひご覧くださいませ✨


Jimmy FallonさんはThe Tonight ShowのMCの方で、The Tonight ShowでのBTSパフォーマンスもトークもどれも目と耳から鼻血案件です✨



Ariana GrandeさんとはさらにDoja Catさんも迎えて、コラボ曲をリリースしています↓↓↓



さらに最強コラボは人気者が集まったこちらの傑作↓↓↓


まだまだこの後ソロ曲も含め何曲でもご紹介していきたいところですが、ここまでで何かセンスに引っかかるものがあったら、ぜひいろいろYouTube先生にてメーガンさんの世界を泳いでみてくださいませ♪

Music Videoもたくさんありますし、いろいろ聴いてみて改めて『Butter』のリミックスを聴くとさらに好きになるんじゃないかな~なんて思ったりしております♪


BTSとの新たなコラボも熱望しつつ、メーガンさんの色気と力強さ、美しさを見習いたいと思いました✨

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?