見出し画像

BTS:難解なほどに愛しいLOST…🌈✨


よく言いますよね。


たとえば、お付き合いしているお相手について。


すべてを知ってしまったら、興味がうすれてしまうから、謎があればあるほど良い、みたいなこと。



わからないことがあるからこそ、興味もわくし、知りたくなるし、新たに触れた一面にわくわくする。



私にとって、そんな感覚に近いのが今回リリースされたRMさんのアルバムですね。



いろいろとアルバムに関するRMさんご自身のコメントや動画もありますが、あえて今は触れずに、じっくりとアルバムと自分だけで向き合う時間を楽しんでおります。




またまた例えるなら、訪れたクラブイベントで、お目当てではない初見のアーティストがステージに現れて、一曲目から、え?なんかいいじゃん、めちゃくちゃいいじゃん…と引き込まれていく感覚でもあります。


そう、正直、この人は知らない。

けれど、もっと知りたい。


薄暗くて、外とは完全に隔離されたような閉鎖的なクラブの中、ステージもそんなに明るくなくて、お顔もはっきり見えなくて、どこから来た誰なのか、名前すらわからないけれど、その声と、フローと、音楽と、パフォーマンスに圧倒されて、すっかり虜…のような感覚でもあります。



一方で、もちろんRMさんのことはアーティストとして、存じておりますので、新たな表現世界に圧倒されているとともに、「表現」というより、むしろこれは「さらけ出す」に近いアルバムなのではないかな、とも思っていたりします。



まぁ、一言で言えば、めちゃくちゃ好き💜ということですね。


謎は多い。

だからこそ好き。



前回の記事では謎に満ちた『Come back to me』について触れました。



今回も愛しき謎の『LOST』について少し触れておきたいと思います。





謎が多いといっても、この曲は冒頭に答えが書かれてはいると思うんです。

ナムジュンの脳の中


迷路みたいな世界で迷っている


出演はRM


タイトル画像にも使わせていただいた場面ですが、迷路の中で複数のRMさん。


とにかく、出演者はRMさんであり、「LOST」しているのはRMさんであり、それらはすべて、RMさんの脳内のことである、と一旦理解、予測しました。




…って真面目に語ってたら、ひょっこり、やめいっwwww


一瞬気づかんかった入れ替わりwww


謎過ぎるwww

その表情なにっwww



って思わず、ツッコミどころもありますね。



このスポですね↓



マンネくんのMVに密かに出てたのでは?という素敵なアミ考察を思い出しますw


詳しくは激しくくだらない冒頭で始まるこちらの記事↓をご参照ください。




MVの話に戻りましょう。


全員違う、違う風に見えるのに、全員名札が「RM」。


どこにも行けない世界観。


明確な役割を果たしていない非常口。


明確な役割を果たしていない出口のしるし。


重要な選択は運まかせ。


ダレ?そしてドコ・


まさかのトーテムポール。


そうのぼるのね。


ココやったんかい!


完。


よかった、よかった、めでたし、めでたし…じゃないのよ。


いやぁ、謎過ぎます。


しかしながら、こんなに愛しき謎はなかなかない、とも思います。



と思ったら、ゴリゴリの超絶どシンプルなMVリリースです。



もう、ワタクシを煮るなり焼くなり、どうにでもしてください。

ある意味、set me freeしてくださいました。



謎は謎として楽しみつつ、単純に「音楽」を音楽のままに楽しむことができるアルバムで、肩に入っていた力が解放されたような感覚もあります。


人生の一部として、たくさん聴かせていただこうと思います。





さて、「難解なほどに愛しい」といえば、我が息子でございます。


以前、こちらの記事↓で我が息子からの超難問を出題させていただきました。




久々に良い塩梅の出題がされましたので、書いていきたいと思います。



つい先日、息子がABCのアルファベットとともに、その文字に関する絵を描いていたんです。


例えば、A→Antとか、Z→Zooとかそんな感じです。



具体的にどんな絵かみてみましょう。



こちら↓は「W」です。


なんとなくわかりますかね。


W→Whale→くじら、というわけです。


うーん、観れば観るほど味のあるくじらちゃんです。




味のあるくじらちゃんといえば、思い出されるアノ人のコレ↓



弟に誇らしげにドヤ披露。


MVでも披露。



こちら↓から切り抜きしております♪




というわけで、さっそく問題!

けっこうたくさんあります、もしお時間あれば、引き続きお楽しみくださいませ。




まずはかなり簡単です。




「E」





答えは…




E→Elephant→ぞう、ですね。


ゾウの身体にもEが見えるような感じですw





続いての「B」もサービス問題。



答えは…




B→Bee→はち、ですね。


こちらも、はちさんのボディとBがコラボしているみたいです。





こちらも正解率が高そうな「O」。



答えは…




O→Octopus→タコ、ですね。


ちゃんと足も8本あります。




次は「U」です。




答えは…




U→Umbrella→傘、ですね。

形がなんともかわいくて、こんな傘ほしいです。




続いては力作「C」。



答えは…




C→Crab→カニ、ですね。

こちらもCが絵の一部みたいになってますが、もしや、野沢さん的な才能を発揮してますかね。



野沢さんの才能は、こちらの動画の2:30くらいからご確認いただけます。(DB芸人さんが大好きなオタクのおススメ)






続いてはちょっと難易度が上がる「Q」ですがいかがでしょうか。



答えは…




Q→Queen→女王、ですね。

ちょっと表情的におとぼけ感があり、親しみやすい女王様ですね。





お次は「J」です。



答えは…




J→Jellyfish→くらげ、ですね。

ちょっと飽きちゃったのか明らかな手抜き感w





続いて我らが「V」。



答えは…




V→Volcano→火山、ですね。

爆発感はしっかりと感じられます。




さぁ、お次は単語が難易度が高く、学校ではなかなか習わない「N」。



答えは…




N→Narwhal→イッカク、ですね。

以前に書いたこちら↓の記事でも登場しております。





さて、ここから緑で描くもの基本適当シリーズを4つ。



「S」

「G」

「I」

「L」



答えは…




S→Snake→ヘビ、G→Grass→草、I→Iguana→イグアナ、L→Lizard→とかげですね。

一度にA→Zまで描き上げていたので、こんなふわっとした時間帯もありますよね。




あと少しですが、続いては「D」。



答えは…




D→Drum→ドラム、ですね。

叩く部分をうっすら白で描いたようです。

この時、ドラムの発音が良すぎて全く聞き取れず、「どゅーん」と聞こえて、村上ショージさんが延々とチラつくスパイラルに陥りました。




「P」は個人的に問題作でした。



答えは…これは、見たまま、赤ちゃん用語であれでは???


と思ったら違っていて、




P→Panda→パンダ、でした!

良く見たら白くうっすらお顔がありました。





さぁ、次が最後で、一番のお気に入り「R」です。



答えは…




R→Run→走る、ですね。

急な動詞、そしてめちゃくちゃ躍動感www


思わず手が滑って大好きな「RUN」も貼ってしまいました!



母がこよなく愛するメンバーの誰かかもしれないし…。(個人的な予測はホビ氏)



さらにRunつながりで手が滑って思わず貼り付け!



というわけで、難解ながらも愛しき存在についてでした💜


👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?