見出し画像

BTS:『BTS IN THE SOOP』を楽しむ🌳🌈✨


2021年10月15日、『BTS IN THE SOOP』のシーズン2がいよいよ始まりますね🌳✨

画像21



プレビュー動画や写真もいろいろアップされています↓



今からワクワク楽しみですが、期待が膨大に膨らむのはシーズン1が大きく原因していると思います。


シーズン1がとってもとっても面白かったのです✨

美しかったのです✨

素敵だったのです✨

癒しだったのです✨


ということで、今回はシーズン2の開始記念として『BTS IN THE SOOP』のシーズン1について書いていきたいと思います🌳✨



視聴方法


まず、内容をチラ見したい!という方は各エピソードのTeaserなどをIN THE SOOPの公式YouTubeチャンネルにて観ることができます。

再生リストがあるのでこちら↓から閲覧可能です。



購入はWeverseのBTS-Mediaページにて可能です。

※ YouTubeと同じTeaserが確認できて、そのまま購入することができます
※ 購入後すぐにご自身の端末で視聴可能になります


すでに購入しているので値段がわからない(忘れた)のですが、調べたところによると、3,000円台(ざっくり)のようです。


全部で8つのエピソード+8つのビハインドがあり、エピソードについては1時間20分くらいから2時間近くの長尺のものもあります。

ビハインドは10分前後が多いですが、30分のものもあったりして、時間対価格で考えると、破格の値段設定だなと個人的にはHYBEの方向へ合掌しております。


サブスク解禁されたり、時折有料のテレビチャンネルでの放映もあるようですね。


dTVだとBTS特集開催中(2021年10月現在)なので、他のライブ映像やドキュメンタリーなどとともに見るのも良いかもしれません。

(ただしサブスク利用の場合はビハインド動画は視聴不可です)

dTVでの視聴についてはこちらの記事をどうぞ↓




舞台


BTSの皆さんに、自然に囲まれた素敵な場所で、ゆっくり休日を過ごしてもらいましょう🌳というようなコンセプトで撮影された本作品。


舞台となったのは、韓国にあるLake192という宿泊施設のようです。

公式ホームページはこちら↓です。(韓国語のみ)


すでにご覧になった皆さんは、ホームページの写真にこの場所!この建物!この景色!となるかもしれません。


公式ホームページに記載の地図をお借りすると地図上の場所はこの辺です↓

画像1


もう少し拡大した地図がこちら↓

画像2

左下の「서울」がソウルですね。

ソウルの北東に約75キロ、電車で約一時間半の江原道春川(カンウォンドチュンチョン)という場所にあるとのこと。

BTSの皆さんは車で移動されていたので、そこそこの長距離だったのではないでしょうか。


目の前の川は北漢江。

画像3


BTSが訪れたのは昨年(2020年)のため、建物にそれほど変わりはないようで、ウェディングなどのパーティ会場としても利用できる施設とのこと。


予約サイトなどを観ると予約可能な日もある様子。

為替レートにもよると思いますが、私が見たサイトでは1泊8万円くらいでした。

もしかしたら人数や時期によっても変動するかもしれませんね。


いつかぜひとも訪れたい場所です。

私もおそらくそうですが、視聴済みの方は初めて行く気がしないのではないかと思います😊




個人的な見どころ


自分なりに、登場人物(メンバー)ごとの見どころを書いてみたいと思います。

※ 画像はTeaser動画からお借りしています
※ 記載は私の脳内イメージ&心の声の抜粋です




釣れない釣り人の祖父(JINさん)

画像6

【ハイライト】
・ 朝からご乱心
・ 昼間もご乱心
・ 夜もご乱心

画像21

※ 画像は昼間のご乱心の様子です





ひたすら料理する祖母(SUGAさん)

画像15

【ハイライト】
・ どの料理も美味しそう(嫁に欲しい)
・ えのきにはもう一箇所包丁入れて欲しい
・ 休みでも作業する人
・ めったに走らないのに息子や孫たちが音楽作ってたら走る人
・ 息子や孫たちのために嬉しそうに作業する人





엄마=オンマ, 母(J-HOPEさん)

画像8

【ハイライト】
・ ご飯作る時も片付ける時もいる
・ ご飯作る時も片付ける時も隣にいて欲しい
・ 家族を見てずっと笑ってる
・ 家族を必ずたくさん褒めてあげる
・ 家族のやりたいことにはとことん付き合う
・ こんなアッパ兼オンマになりたい




아빠=アッパ、お父さん(RMさん)

画像6

【ハイライト】
・ 盆栽と会話できる人
・ やっぱり予想を超える忘れ物する
・ やっぱり包丁を持つと(観てるこっちが)緊張する
・ 芸術分野では破壊神ではなく創造神







孫その①(JIMINさん)

画像16

【ハイライト】
・ 寝姿幼児
・ 寝起き幼児
・ 遊んでる時幼児
・ ご飯食べてる時幼児
・ 開花するポエトリーリーディングスキル
・ 誰かサイズの合うライフジャケットかしてあげて






孫その②(Vさん)

画像7

【ハイライト】
・ 寝姿幼児
・ 寝起き幼児
・ 遊んでる時幼児
・ ご飯食べてる時幼児
・ ピアノも遊び道具のひとつ
・ 突然のマダム帽子またはヘアバンドを追加すると美が爆発
・ 美脚





孫その③(JUNGKOOKさん)

画像20

【ハイライト】
・ ボクサーなの?ボクサーだよね?
・ 麺を目の前に米を食べたがる人
・ ひとり言多めの幼児
・ 寝姿幼児
・ 寝起き幼児
・ 遊んでる時幼児
・ ご飯食べてる時幼児





愉快なバンタン一家(防弾少年団, BTS)

画像13

【ハイライト】
・ これ何の時間?っていう時間多々あり(好き💜)
・ これ何見せられてるの?っていう時間多々あり(好き💜)
・ チヂミを一枚ひっくり返すだけで大歓声

画像22

画像23


・ なんやかんや音楽しちゃう

画像12


・ 子や孫のためにひたすらご飯を作る年長者たち

画像11


・ ご飯食べる時はみんな一緒&ひたすら飯テロ

画像19

画像5

画像9

画像24



という感じで、お伝えしたのはほんの一部でしかないですが、見どころ満載のドキュメンタリー?となっております。


なんとなく、こんな家系図が見えました↓

画像32



よく考えたら、ただ7人の20代男性が、風光明媚なお宿で休暇を過ごしているだけなんですよ。


ご飯を作って、みんなで食べて片付けて、歌って、語って、笑って、遊んで、我々の休暇にもありそうな一コマの連続なんです。


画像23

画像17

画像18

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29


それでも、どういうわけでしょうか。

とってもとっても癒されるんですよね。

こういう休日映像って、一回観れば二回目…となかなかならないと思うんですよ。

飽きてしまうから。

他人の休日ですから。


それが不思議と何度でも観れます。

何度でも笑えて、何度でも癒されます。



コロナがなければ本来はBon Boyageシリーズとして、どこかの国を旅していたかもしれません。

旅行であれば景色も変わるので、ドラマも起こりやすいですよね。

Bon Boyageシリーズについてはこちらの記事をご参照ください↓


しかし、ここでは同じドラマでもホームドラマという感じ✨

つまりは場所は違っても何度でも訪れる親しみある日常の一コマなんですよね。


休日の追体験や温かい家族の追体験ができるから、癒されるのかもしれないな〜なんて思いました😊

我が家もこんな家、こんな日常、こんな休日を過ごせる家にしたいな~、と✨


そして、休日を終えた最後の最後には、アーティストBTSだからこその抱腹絶倒のスペシャルシーンもありますよ💜


ちなみに、シーズン2が配信されると知ってから、改めて見直そうと何を思ったかBon Boyage1から見直しました😅

先週末の時点でBon Boyage4のNew Zealandだったのでさすがに間に合わないか、と思いましたが、怒涛の追い上げで🌳もEP.7までたどり着き、間に合いそうです。


たまに、謎のノルマを自分にかけてしまうことってありますよね😅


そして、🌳を見始めて勢いで買ってしまったのでがこちらです↓

画像31


ダイエットしてるのに…、やっぱり飯テロには勝てませんでした😅


『In the SOOP』🌳はいつでもそこで待っていてくれます✨

ちょっぴり疲れたりしたら、いつでも憩いにいきましょう♪

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?