見出し画像

BTS:VMAs 2022✨



VMAsこと、MTV Video Music Awards2022が開催されて、BTSはGroup of the Yearを受賞しましたね💜



驚きとともに、ありがとうを伝えるバンタンの皆さま↓



ちなみに、最も😮に近い、Best of 😮はJIMINさんですかね。



VMAsのBTSのイメージってあまりなかったのですが、2020年に『Dynamite』でパフォーマンスした時はすでにコロナ禍で会場でのパフォーマンスではなかったんですね。

こちら↓が全パフォーマンスの動画で、しっかりサムネになっていました💜

※ BTSは30:35くらいからです


BTSのYouTubeチャンネルにはステージカメラバージョンとEPISODEも配信されています♪






Wikipedia先生の日本語ページに歴代のVideo of the Yearの受賞者とノミネートが掲載されていますが、まぁそれはそれは豪華です✨

MTV Video Music Awards - Wikipedia


英語ページはさらに詳しくて、いろいろなデータが確認でき、BTSはAerosmithと並んで、合計10つの賞を受賞しているようですね✨

MTV Video Music Awards - Wikipedia




そんなこんなで2022年のVMAsは、残念ながらBTSの参加はなかったものの、個人的にとっても楽しんだことと、BTSゆかりの人たちもたくさん出演されていたので(おそらく)ちょっぴりご紹介したいな、と思います♪


ちなみに、BTSの参加はかなわなかったものの、VMAsの数日前に本番に先駆け、2020年のステージをイメージしたアニメーションビデオが配信されています↓



Music Videoの音楽祭だけあって、音楽はもちろん、ステージも豪華かつインパクトのあるパフォーマンスが多かったですね✨



2022年の数多くのパフォーマンスで、もっとも印象に残ったステージのひとつはやっぱりレッチリさんです✨


大好きな『Can’t Stop』も演ってくれて、バンド畑で長年育てていただいた者としては感無量です✨

…なんだか、20年前から年を取ってない感じがするんですが…😅


ワタクシは、BTS用語で言ったら、ジョン・フルシアンテペンよりのオルペンなのですが、ほかのメンバーも全員好きです♪

いつでもFleaさんがFleaさんであるところも好きです♪


こんな記事↓を書いておりまして、もちろんセトリにレッチリさんも入っておりますのでご興味ありましたらどうぞ♪




そして、ロック畑から引っこ抜かれて、次に培養されたヒップホップ畑のDOPEなコラボがこちらです↓



「カッコいい」の最上級の表現を教えてほしいです。


おふたりは今年のスーパーボウルでも共演しておりますが、Snoop Doggさんと言えば、もちろん『Bad Decisions』♪

どちらについてもSnoop Doggさんの個別記事に書いておりますのでこちらをご参照くださいませ↓


Snoop Doggさんも「神」ですが、バンタン、特にラップラインにとってはEminemさんも「神」でしょう✨

こんな記事↓も書いておりますので、良ければこちらもどうぞ!



そして、BTSともゆかりのあるLizzoさんのステージ↓


一曲目の『About Damn Time』はVIZZOの曲と言っても過言ではないかもしれません🤣




パフォーマンスも素敵ですが、衣装もすごいMåneskin↓



Bad Bunnyさんのパフォーマンスもいろいろと話題となりました✨


ちなみにBad Bunnyの名前で思い出したのがこちら↓



先日来日されたり、韓国にも滞在されていたConan Grayさん♬

バンタンとのコラボ、実現しますように✨




『IDOL』でBTSとコラボしているNicki Minajさんのスペシャルステージはこちら↓


『IDOL』のMVにも出演されていました。




BLACKPINKさんも迫力のあるステージでしたね✨


リンクを貼り付けようと何気なく見たら、今回のVMAsの動画で断トツの再生回数であることからもその人気がうかがえます✨


Best K-POP賞をメンバーのLISAさんが受賞されたようですが、K-POPという賞が個別にあることも驚きました✨


BLACKPINKさん、というよりもK-POP自体、なかなか個人的な開拓が進んでいないので、これからいろいろと聴いていきたいと思っています♪



Jack HarlowさんとFergieさんのステージ↓



とんでもない「ファーストクラス」ができあがってました!


乗客であるBecky Gさんが美しすぎる件↓



HOBIPALOOZAでのサプライズ登場は記憶にも新しくいまだキラキラ輝いてます✨



そして、同じく乗客のおひとりLil Nas Xさんのレッドカーペット衣装が目を引きましたね✨



パフォーマンスをされていたJack Harlowさんとは『INDSUTRY BABY』でコラボされてましたが、昨年のVMAsで一緒にパフォーマンスされてたんですね↓



Lil Nas Xさんのステージはいつも見ごたえがありますが、BTSの初グラミーステージがLil Nas Xさんとのコラボでした✨

Lil Nas Xさんの個別記事にも記載しておりますので、詳しくはこちらをどうぞ↓



えぇ、やっぱり「ちょっぴり」にはならなかったですが、ご紹介しきれていないと思いますので、もっといろいろステージが観たい!という方は、MTVさんのYouTubeチャンネルへどうぞ♪

MTV - YouTube



最後に本日のTMI。


剥き出しの上半身は惜しげもなく見せるのに、蚊に刺された腕はWeverseのみ(登録必要)って、なんでだろう…(好き💜)



👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?