見出し画像

BTS:カバー曲を楽しむ(Adele)


今回はAdeleさんのカバー曲とAdeleさんご自身やお宝曲について書いていこうと思います。




カバー曲

『Someone like you』


Vさんのソロでのカバー曲です。

まずはSoundCloudの音源がこちら↓


そして、なんと!Music Videoもあります↓↓↓


タイトルにも記載の通り、セルフプロデュースでのリリースのようですね♪



こちら↓が原曲のMusic Videoですが、完全に原曲の映像を意識したつくりなのだな、というところです。



カバー曲が世にリリースされたのが2014年12月30日のVさんご自身のお誕生日。

あれこれ考えて、一生懸命準備したのかな~など想像すると胸キュンどころか、ギュンと高鳴ります✨✨✨


Adeleさんの原曲を意識しつつも、とっても初々しくて、原曲とはまったく違った曲にも思えます♪

それぞれにそれぞれの良さがある、というところでしょうか。


こちらのツイッターでじゃじゃーんと発表されてます↓



どうやらこちらのツイート↓で一時間前に告知したようですね。



せっかくなので、このお誕生日の日の投稿を見てみましょう♪

すでにワールドワイドハンサムが出来上がってる長男とのツーショット。


ちょっぴり投稿が遅れちゃったらしきチングとのツーショット。


画像粗めの全員でパシャリショット。



ここからはいわゆるテテワールドフルオープンです。


時系列で当日のセルカツイートを掲載しておきますね。


ほかに写真なかったんでしょうかっ🤣





Adeleとは…


今回初めて知ったこと。

Adeleさん、イギリスの方だったのですね!

そして、1988年生まれで思ったよりもずっとお若い✨

長らくスターダムにいらっしゃるイメージかつ貫禄のある歌声なので、もう少しお年を重ねていると思っていました。


この後インタビュー動画も掲載しますが、あまりお話されているところを見たイメージがなく、改めて拝見するととってもチャーミングな方なんだな~と感じました♪



Wikipedia先生にも記載がありますが、ビヨンセさんの大ファンであるAdeleさん。

2017年のグラミーでビヨンセさんと同じくアルバム賞にノミネートされ最優秀賞を獲得した時のスピーチはもっともそのビヨンセ愛がうかがえる場面だと思います↓↓↓



日本語字幕ありのたっぷりインタビューがありましたのでこちらもご紹介↓↓↓


2021年10月にリリースされている動画なのでわりと最近かつLAの素敵な自宅でのインタビューです♪


しかも73もの質問に答えています✨

ちなみに私はテスコかセインズベリーズかといったら選べません。

近くて親しみがあるのはテスコだけど、わざわざ遠くのセインズベリーズも行っていたし、Adeleさんがお好きというマークス&スペンサーも好きですが、背伸びしてウェイトローズに行くのもウキウキしました♪

いずれもイギリスの大手スーパーのお話です。


この辺り↓でセリーヌ・ディオンさんの噛んだガム(額入り)をパパ餅ことジェームス・コーデンさんの番組で手に入れたとお話されています。


そして、こちらのタイトルにもある通り、どのようにしてガムを手に入れたかをパパ餅が説明されていますが真実のようです!


だいたいこの辺りから↓

どうやらAdeleさんとのCarpool Karaokeの前にCelineさんとのCarpool Karaokeの撮影があり、そこで手に入れた様子!


おそらくこちらの撮影ですね↓↓↓


世界の歌姫って皆さんキュートです✨✨✨

歌声もさることながら、面白さでも必見です✨✨✨

タイトル『どういう状況?』



ちなみにパパ餅説明動画の冒頭ではBTSの良き友人であるColdplayの皆さまがいらっしゃいます💜

Coldplayについては個別記事にしていますので良ければこちらもあわせてどうぞ↓↓↓


このお部屋はARMYの皆さま見覚えがあるのではないかと思います↓↓↓

画面が騒がしいwww


こちらの画像は同じくパパ餅番組の出演時の動画からです↓





話がそれましたが、別のVougueインタビューで、目隠ししてイギリス料理を食べてそれが何か当てる謎の企画もありました↓↓↓


この豆↓好きではない方、挙手っ!…と言いたかっただけです。




そして、もちろんAdeleさん出演のCarpool Karaokeも掲載しておきましょう✨


所変わってロンドンでの撮影ですね♪

ご自身の曲も歌われていますが、まぁ、なんて素敵な車内でしょうか✨

座って、車の中で、いきなりこんな本域の歌声が出るものですか???


幼い頃に真似をしていたというスパイスガールズの『Wannabe』も熱唱✨

ちなみにこちらが原曲↓


懐かしい✨


ニッキー・ミナージュさんの曲でラップも披露です✨✨✨

オフィシャル動画がなさそうなのでリリック動画にて↓


ちなみに、ニッキー・ミナージュさんといえばもちろんこちらです↓↓↓

Coldplay同様、コラボ曲を楽しむシリーズで、個別記事を書く予定です♪



そして、Carpool Karaokeといえばもちろんこちら↓↓↓



何度も脱線してしまいましたが、Adeleさんはほかにもいろいろな動画に出演されてらっしゃるので、ぜひ関連動画をお楽しみくださいませ✨




お宝曲


まさにこの世の宝と言える楽曲の数々だと思います♪

細胞レベルで耳が喜ぶ歌声ですね。


時系列でシングル曲を視聴していきましょう♪


一番印象深くて、最初にAdeleさんを認識したのはやはりこちらの曲ですかね↓↓↓


このスタジオライブもすごいです✨✨✨(語彙力喪失)



この曲も深く、高く、奥行きに引き込まれては、また大きく引き戻されるような美しい曲だと思います✨✨✨



こちらは同タイトルの映画『007』のテーマソングでもありますね↓



歌声も素晴らしいけれど、楽曲も素晴らしいんですよね✨✨✨



昨年リリースされたこちらの曲↓は6年ぶりの新曲とあって、世界中のファンが熱狂していましたね✨✨✨


LIVEバージョンも置いておきましょう♪




時は2011年にさかのぼって、Tiny Desk Concertの映像をご紹介します✨✨✨


BTSも2020年に出演していて、とっても好きなパフォーマンスです♪


Vさんのお写真でよく登場するセサミストリートもコンサートしてました↓



せっかくなのでBTSゆかりの皆さんのコンサートもご紹介♪

Coldplayも出ています✨✨✨



Ed Sheeranさんも昨年2021年に出演されています♪


BTSとのコラボについてはこちらの記事をどうぞ↓


Justin Bieberさんも昨年出演されてます♪


1曲目の『Holy』はTokopediaのインタビューでVさんが口ずさんでらっしゃいました♪

BTSに…というか、JUNGKOOKさんに最もカバーされている方ではないかと思いますが、こちらに個別記事を書いています。


他にもたくさんの素晴らしいアーティストたちが出演されているので、気になった方はぜひ検索してみてください♬



今回は脱線だらけの回になりましたが、Adeleさんのお人柄など新たな発見ができたのと、曲のご紹介で改めていろいろ聴いていて、まさにDiva=歌姫だな~と心の底から思いました✨✨✨

彼女の歌声は芸術の神々や天使たちもさぞ喜ぶことでしょう♪


いつか直接歌声を聴いてみたいです♪


そして、いろいろ派生しても何かしらのかかわりがあるBTSの活動の広さもすごいなぁと改めて感じる機会となりました♪

AdeleさんとBTSがコラボしたらどんな風になるんだろう…。

そんな妄想を抱きつつ、この記事を締めくくりたいと思います💜

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?