見出し画像

BTS:コラボ曲を楽しむ(Sia)


BTSとSiaのコラボ。


そうそう!知ってる!知ってる!

え?Siaとコラボなんてしてるの???


そもそも、Siaって誰?なんて読むの?


いろいろな反応があるのかな、と思っていますが、私の場合はえ?Sia(シーア)とコラボしてるの???でした。

しかも、まさかの曲。

ということで、本日はSiaとのコラボ曲とSiaのお宝曲について書いていこうと思います😊




コラボ曲

 ■ ON(Feat.Sia)


BTSのアルバム『MAP OF THE SOUL:7』の収録曲で、デジタル配信のみの楽曲のようですね。

『ON』といえばこちら↓がもとの曲で、同アルバムにも収録されているタイトル曲でもあります。



コラボに至った経緯については詳しく記載されている記事が見当たらなかったのですが、いずれの記事でもBTS側がSiaに提案する形式で実現したことだという内容が記載されておりました!

『MAP OF THE SOUL:7』のアルバム自体、多くのコラボ作品が含まれているので、配信限定のスペシャルコラボとして実現したのかもしれないですね。



今のところ、コラボ曲は一曲のみのようですが、今後新たに合作して、MVも作ったり、なんていうガッツリコラボが実現したら、とっても嬉しいです💜




お宝曲


Siaの代表曲といえばこちら↓

MVに出てくる女の子マディー・ジーグラーちゃんのコンテンポラリーダンスというのでしょうか、独特なダンスが話題を呼びました。


この曲はナタリー・ポートマンが出ていたDiorのCM↓に起用されていたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

映画仕立てで素敵なCMでした✨


Siaがマディーちゃんとともに『エレンの部屋』で同曲をパフォーマンスしていました✨↓

こちらもなかなか独特なステージですね😳✨


マディーちゃんとは、他にもいくつかのMVでコラボしています↓



BTSもお馴染みのJimmy Fallonのショーでも2人でパフォーマンスしていました↓



2年前の映像(英語のみ)ですが、マギーちゃんが同じくJimmy Fallonのショーに単独で出演されていて、すっかり別人😳✨、素敵に成長していました↓

インタビューにもありますが、Siaとは何でも話せる良き関係なようですね😊


ちなみに、同じくJimmy FallonのCarpool KaraokeにはSiaが出ていましたっ😳✨




『The Greatest』という曲は、ケンドリック・ラマーとfeat.しているバージョンもあり好きです↓




マギーちゃんとは別の女の子とコラボしているこの曲も力強くて好きな曲です↓



リンクを貼るためにYouTube先生を検索したら、土屋太鳳さんが同局でパフォーマンスされている映像を発見して圧巻だったので貼っておきますね↓




こちらのコラボ曲も面白いです↓


Music Videoもライブパフォーマンスも唯一無二な世界観を創り上げているアーティストだと思います✨


他にもたくさんお宝曲がありますので、興味を持たれた方はぜひともSiaの世界へ旅立ってみてください🎶

そして、Siaがきっかけでこの記事を訪れてくださった方でまだBTSはあまり聞いたことがない!ということであれば、ぜひぜひYouTubeやサブスクなど、幅広く解禁されていますので、BTSの世界へもちょっぴり足をのばしてみてください🎶

Siaとは別の素敵な世界観で溢れています✨




サンプリングしてほしい曲


実は前々から思っていたことなのですが、大好きなSiaの曲で、どうしてもBTSのとあるメンバーにソロ曲でサンプリングしてほしい曲があるのです。


なぜかわからないのですが、その人がサンプリングしたらどうなるか考えるとワクワクドキドキが止まりません。



楽曲は『Snowman』です↓



別の記事でSpotifyのBTSプレイリストについてご紹介していますが、その中に『BTS Holiday Playilst』なるものがありまして、この曲も含まれておりました☃️✨

画像1



そして、サンプリングしてほしいメンバーとはこの方↓


画像2



😶???


おっと、失礼😅

画像を間違えました!



この方↓

画像3


SUGAさんです!

そもそも彼自身が音楽の魔術師なので、彼が手がけることでこういうスローテンポで大人な曲がどう化けるのか楽しみなのと、SUGAさんの声質にもすごく合いそうな気がするのと、まったく違う新しいSUGAさんに出会えそうな気がして切望しておりますっ🥺✨

もし、実現したら、書類を持って、SUGAさんのところへ結婚の申し込みに行こうと思いますっ🤣


どうしても思い浮かぶバンドの方


Siaのビジュアルを観ていると、ついつい頭に浮かぶ方がいらっしゃるので、最後にご紹介したいと思います。


それは他でもなく、昨年、BTSを好きになる前にどハマりしていたバンドさんで「-真天地開闢集団-ジグザグ」(しんてんちかいびゃくしゅうだん じぐざぐ)のボーカルさんです😊←好きと言いながらバンド名の読み方初めて知った人

命(みこと)さんとおっしゃいますが歌がめちゃうまです↓


『鬼滅の刃』のテーマソングである、LiSAさんの『紅蓮華』もカバーしてますが、激うまです↓



ちなみに、このボーカルさん、第5期WANDSのボーカルさんの歌声にも似ているとか何とか…ゴニョゴニョ。



ということで、本日も自分がただ楽しいだけの記事になってしまいましたが、ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございますっ💜

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?