見出し画像

BTS:春までもうすぐ…🌸✨


自分自身を取り巻く状況はぐるんぐるんにブリザードで、まだまだ忙しない日々を過ごしておりますが、外の気候が少しずつあたたかくなって、冬も終わりが見えてきたのと同時に、自分自身にも何となく春の気配が来たような気がするこの頃。


記事を書く時、タイトルやタイトル画像から考えることが多いのですが、今回の記事を書こうと思った時、ふと、こちら↓の曲が浮かびました。



「春」といえば、やっぱり思い浮かぶ曲ですね。



いろいろな印象的シーンがある中で、特に冒頭のVさんシーンが浮かんだんです。


いまって、春の気配を感じて、こうして春につながりそうなレールに耳を当てて、よりその存在を確かめようとしている段階かな、と。


しかし、実際のMVを見ていたら、いやいや、ちょっと待てよ、さすがにそれはまだ言い過ぎだ。


一つ前の段階、きっとこのレールだよね…と思いつつ、音が聴こえないかもしれない可能性に少しだけ躊躇し、こんな風にそのレールを眺めている段階かもしれないな、と思い、こちらのシーンをタイトル画像に選びました。


ん?


なに言うてるの?って???





いや、ワタクシとしてはけっこう腑に落ちているんですよ。


この記事を読んでくださっている中にも、あぁ、自分はもうすぐ電車に乗るところですよ、すでに乗っていますよ、まだ駅にもついてませんよ…などと、同じように例えられる方も少なくはないと思っています。



ここ何年も、こうしてワタクシ、いつでもBTSの楽曲などに、自分の頭や心の中を整理していただいております。



いつでも、どこでも、どんな時でも、「メンタルケアしようか?」と優しくたずねてくださるイメージなんですよね。


ちょうどこんな感じ↓




先日配信されたこちら↓の動画からお借りしました。


眼福&耳福&至福のSketchをどうもありがとうございます💜



ちなみに、いろいろな動画が配信されて、すぐ視聴できないことが多いため、SNSなどにあがる画像などで一部を知ることとなり、「これ、どんな合成?」と思うことがあります。



今回のSketchでも同現象が起こったシーンがこちら↓です。


あの、、、確か、ワタクシが大好きなBTSって、世界的大スターだと思うんですけど、そのメインボーカルの方が、荷物とかでほぼ占領されている狭い部屋の床に直に横たわっておられて、そこを何ゆえか、たいへん長くて美しいおみ足がまたいでらっしゃる…これは、ひとえに信じがたいシチュエーションゆえに、合成に違いない…という思考が一瞬で巡りました。





今年は本当に日々目まぐるしいです。


それを痛感したのは2月の初めのこと。



ふと、SNSを見たら、グラミー関連の写真がちらほら見えたんですね。


あぁ、そろそろそんな時期か…一年早いな、いや、なんだか去年のグラミーがだいぶ昔にも感じるな…などと思いました。



そもそもBTSにしっかり目を向けるきっかけになったのって、最初のグラミーノミネートだったりしますので、グラミーには思い入れがあったりします。


2021年からその日をドキドキワクワク待ちわびたり、事前に予想して楽しんだりしておりました。

それぞれの年についてはこちら↓をご参照くださいませ。



BTSがノミネートされてないとなると、自ずとこうした楽しみも薄れてしまうものなのですね。


とはいえ、すっかり遅くなってしまったけれど、さーて、今年は誰がノミネートされているかな?主要部門は予想したいなー、などと検索して、気づきました。





グラミー終わっとるやないかーいっ😱😱😱




そう、ゴリゴリに終わってました…😱😱😱



多忙な日々を送っていたといっても、ちらほらSNSは見ていたはずなので、エンタメスケジュールがまったく麻痺していることに衝撃を受けたエンタメオタクでした。


グラミーさんの公式インスタアカウントなどに素敵なお写真やステージの一部が掲載れておりますが、やはり華やかな世界は素晴らしく、元気をいただきます♪

Recording Academy / GRAMMYs(@recordingacademy) • Instagram写真と動画


個人的には、Miley Cyrusさんのこちらの曲↓での受賞が印象的でしたし、Celine Dionさんがお元気そうで泣けました。




大きなエンタメのお祭りといえば、Super BowlのHalftime Showも開催されましたね♪


今年は、Usherさん✨✨✨




そうです、さっき、狭い部屋の床でお休みになられていた我らが黄金マンネくんとコラボされたあのUsherさんのスペシャルステージです✨✨✨



未視聴の方、とってもとっても素敵なのでぜひぜひご覧くださいませ♪



時期が時期なら、JUNGKOOKさんもステージに立っていた可能性もあるかしら?などと思いつつ、いやいや、初めてあのステージで立つのはバンタン全員がいいよね、などと思ったり…。


こちら↓の記事でも妄想していますが、Usherさんのステージを観ていても、やっぱり最初の曲は『ON』がいいな、などと思ったり…。



そして、今までのHalftime Showで一番好きで、一番視聴している2022年の伝説のヒップホップステージをまたまた観てみたりいたしました…😅




…そんなこんなで、久々に徒然なるままに書いていたら、いつの間にか日をまたいで、大切な方のお誕生日となりました💜



보고 싶다(ポゴシプタ)ですね…💜


あたたかな春の日を、あたたかな気持ちで迎えられるように、あまりにもたいへんな時は休んだり、歩みを止めたりもしながら、変化も楽しみつつ、健康で待ちたいですね💜


👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?