見出し画像

BTS:良いことのために良いことをする✨



突然ですがARMYの皆さまへ問題です。



膝下だけでバンタンのメンバーが当てられますか?



画像は先日リリースされた『N.O』のプラクティス動画からです。

(サムネで正解がばれてしまうので、リンクを貼りました↑)




そんなの朝飯前!な、膝下オタクの方、いらっしゃるんでしょうか。



個人的には、超難問だと思います。




そう、たったひとりを除いては…🐱←



この後、正解画像を載せますので、挑みたい方、問題画像へお戻り下さい。





では…


正解は………










こちらです!!!






全問正解した方いらっしゃるでしょうか。



ワタクシは、到底正解できる気がしません。




そう、たったひとりを除いては…🐱←




というわけで、本日もフェスタ真っただ中!


徒然なるままに備忘録的なメモを書きつつ、フェスタのお楽しみ情報を最後に掲載いたします。





WH!



本日(2022年6月5日)も先日のホワイトハウス情報がいくつかリリースされましたね。


バイデン大統領との会談の様子も追加で映像をアップしてくださいました!




YouTubeだとこちら↓



サムネがとっても素敵です✨


バイデン大統領の粋な計らいで笑顔があふれて…、


ホワイトハウス作成の映像なのに、なぜかMV感✨


写真集もできちゃいますね✨


ホワイトハウスの建物自体が、絵になるんでしょうね。


花越しのバンタンも演出が素敵です✨



うまくキャプチャがとれなかったんですけど、バイデン大統領に褒められた時のJIMINさんのこの表情が嬉しかったです💜



RMさん、可愛い人です💜



この日の末っ子くんは右側が重かったんでしょうか😅



今回も一部の切り抜きのようなので、ぜひ、フル動画解禁を期待いたしますっ✨



タイトル画像はこちらの方、ホワイトハウスのVideo Producer-EditorであるEric Bravoさんのツイートからお借りしました!


この方が撮影と編集されたんでしょうか。


素敵な場面がスレッドになっています♪




動画のちょうどこの辺り↓で、RMさんの「良いことだから行きます」という出発前のメッセージを思い出しました。




そして、タイトルの言葉が浮かんだんですが、良いことのために、良いことをする、ただそれだけのことなんだよな、と思いました。


当たり前のことを当たり前のこととして言う、に近いかもしれません。



誰でも悪いよりは良い方がいい。


だからこそ、良いことのために良いと思うことを精一杯する。



良い音楽を届けるために、良い音楽をつくる。

良い音楽をつくるために、良い音楽を聴く。


ARMYや自身をとりまく世界を良くするために、良いことをする。

良いことができる人に会う。

良いことができる場所に行く。


自分がされて良いと思うことを他の人へもする。

その逆はしない。



良いことの基準は人それぞれでも、根本は単純なことで、できるだけ単純に考えることで、生きる世界の空が晴れるような気がします。


ちょうどこの日の空みたいに。








BP!



ホワイトハウスを見た後は、バッキンガムパレスに飛びました。


エリザベス女王の即位70周年の記念イベントを拝見したんです。


パディントンとの共演が可愛すぎましたっ✨



ニュース記事にも記載の通り、コンサートの出演者も豪華でした✨

こちらの映像に少し様子があります↓


Queenペンとしては、コンサートの様子を貼り付けたいところですが、オフィシャルのものがなさそうです。

気になる方は検索してみてください。(こんなのとか





ON:E!


フェスタで猛烈に忙しいのに、どうにもこうにも観たくなって、『MOS ON:E』のライブシーンをすべて観ましたっ🤣


『Proof』の収録曲もたくさん入っているので、おススメです✨


ソロ曲もやっぱり良いですよね♪



ON:Eについてはこちらもご参照ください↓↓↓


さすがにじーっと張り付いて視聴はできないので、掃除などしながら観ました。


『Filter』の時だったでしょうか。


掃除機をマイク替わりにしながら調子に乗ってたら、腰を痛めそうになりました😅





フェスタ!


さてさて、最後に本日の解禁動画について書いていきましょう!



まずは『Tomorrow』!


YouTubeはこちら↓


SUGAさんの曲ですね♪


音楽番組に出演した時のBTSフォーカス動画が公式からアップされています。


オフィシャルの動画はないみたいですね。


もうひとつ、こちらのリハーサル動画も出ているようです。





そして、『MIC Drop』!


YouTubeはこちら↓


「MOVING」バージョンとは?と思ったら…



プラクティス動画には珍しく、カメラが動くバージョンでした!


さて、それぞれの膝下は誰でしょうwwww


膝下から推測は難しそうですが、フォーメーションで憶えている方とかいらっしゃるかもしれないですね。


いないかな、フォーメーションオタクの方とか。



いや、寄ったり引いたりとか、ヤバいっす。



Steve Aokiさんのリミックスで、MVが出てますね。


Steve Aokiさんについてはこちらの記事をご参照ください↓




個人的には、このMVのリアクション動画がとても好きです♪



みんなでパソコンを囲む密集スタイル好きですw


ShootingのEPISODEもありますね。



『MIC Drop』はたくさん映像がありますのでいろいろ検索してみていただくと良いかな、と思いますが、抜粋して、音楽番組のカムバックステージを載せますね。


こちらはビハインド動画が出ています↓



ビハインド後半の『DNA』の本番ステージはこちらですかね↓




というわけで、今週はいよいよ『Yet to Come』が解禁されます✨


壮大な少し切なさのあるそこはかと熱いバラードだと思っているんですけど、どうでしょうか???


楽しみですね💜

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?