見出し画像

BTS:Art work_『My Universe』




タイトル






『My Universe』








作品










画像1







モノクロVer.





画像2









解説



2021年9月24日にリリースされたColdplayとのコラボ曲『My Universe』を聴きながら描きました♪




Music Videoはリリックビデオとなっていますね。


画像3

画像6

画像5

画像6


画像は冒頭部分=サビの歌詞です。


書き出してみます↓


You, you are my universe and
I just want to put you first
あなたはわたしの宇宙、そして、
わたしはただあなたを最優先にしたい



さて、この記事を読んでいる皆さんにとっての『My Universe』って何ですか?

もしくは誰でしょうか?



私にとっての『My Universe』。


もちろんBTSも大きな大きな大切な宇宙ですが、まず思い浮かんだのはほかでもなく、愛する我が推し、息子くん(4歳)です。



ちなみに、最優先と言いながら、この記事を書くためにひとりでタブレットをやってもらってます…😅(最優先とは…)

※ アプリではらぺこあおむしさん育てています↓

画像7



ちょっぴり続く歌詞をたどってみましょう。


In the night I lie and look up at you
When the morning comes I watch you rise
夜には横になって君を見上げている
朝が来れば君が起き上がるのを見る



夜になったら寝相を見下ろして爆笑します🤣

画像8

※ 数日前の寝相が某北斗三兄弟の長兄の最期の姿と完全に一致し爆笑🤣



朝起きる時は母の布団に入ってきて、キム・テヒョンか!という勢いで抱き枕にされ、耳たぶをつままれていたり、休日に限ってはなぜか早起きで耳元でオリジナルソングを歌ってきます😅


※ キム・テヒョンさんのくだりは個人的なイメージです🐻




ということで絵の話に戻りますが、『My Universe』を聴いて、息子くんが思い浮かび、何か絡めて描けないかな~、と思ってスケッチノートをペラペラめくっていったら、息子くんの作品が出てきたんです。


青いクレヨンでぐるぐる何かを描いていたんですが、その「何か」が宇宙にしか見えなくなり、これだ!と思いました✨


描く前に写真を撮ればよかったのですが、これだ!と思ってすぐ描きだしたので失念しておりました😶


代わりに別のページのぐるぐるを載せておきます。

画像7



息子が描いたもとの線はそのままに自分なりの宇宙にしました💫

気分で適当に描いたので、全く意味はありません…🤩



ちなみに描いている時のイメージはアイデンティティさんの適当な線からキャラを書いてみるイメージです↓





やっぱり子どもは宇宙です💫

自分を包み込む大きな宇宙💫


それでもさらにもっと、もーっと大きな宇宙で包んであげないとな~なんて思ったりもしました🥰



そうこう書いていたら、息子くんがアプリを自主的に終え、お料理を作ってくれました😭


母がパソコンをカタカタやってる机にそっと置かれたご馳走↓

画像8

※ かなり大盛り



息子よ、なんて優しいんだっ😭✨


母にこんなにいろいろ作ってくれたんだねっ😭

(大きくなったら実際のご飯も作ってくれたら嬉しいよっ😭)


ごめんね、しばらく放っておいてっ😭✨


せっかくだから美味しくいただ、おいし…😶



ぎゃーっ😱😱😱😱


ホットドックの下にアンパンマンいたーっ😱😱😱😱

画像9

※ 肩を震わせて笑いました


くぅ…、やるな、息子よ…🤩


上じゃなくて、密かに下に仕込むところ、なかなかできるじゃないかっ🤩👍



せっかくなので、BTSのアンパンマンを置いておきます↓



サムネの青い方が異様にかわいいですね↓

画像13

※ 足の角度が良い



ちょっとした茶番にお付き合いいただきありがとうございます😌


我が宇宙は、日々笑顔をくれます🥰



せっかくなので母子ツーショットも置いておきます↓

画像11


夕刻、影が美しく見える日があって撮りました🎶



ちなみにこの写真を撮った日、ARMYクリエーターかつオタク仲間であるakkiyさんが美しい影を撮影されていてビックリしました😳✨↓


なんでしょう🤔

9月22日は、宇宙の星巡りか何かの関係でオタクが影を撮影したがる日だったのでしょうか?


(akkiyさん、素敵な記事を変に絡めてすみません…)


『My Universe』はまた機会があれば描きたいです💫


👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?