見出し画像

りんご小話🍎第2話

今回もやってきました、『りんご小話』のコーナーです🍎

このコーナーでは、私、all 🍎 小学校教師が読者の方々のことを一切考えず、ただただApple製品への思いや愛を語っていくコーナーです。

私は、自称『Apple信者ではないApple好き』の人です。

第2話のテーマは

MacBook Airを買ってよかった

です。

2022.12月現在、私はM1のMacBook Air使っております!

初めに断っておきますが、異様なテンションで執筆していくので、くれぐれもフォローだけは外さないでください🙇‍♂️

では、語っていきましょう!



MacBookAirとの出会い


MacBook Airとの出会いは突然でした。

そう、2022年8月下旬。あと1週間で2学期を迎える頃のことです。

当時、私はsurface Laptop3という、それはそれはお気に入りのPCを使っていたのです。

シルバーの筐体に光沢感のある窓のマーク。そして、使いやすいアルカンターラのキーボード周り。本当に気に入っていたPCでした。

でも、なんとなく思ってしまったんです。「Macが欲しい。」と。

理由は色々ありました。

  • 動画編集をして、家族の思い出を動画に残したい。

  • ガジェット好きとして、MacOSを使ってみたい。

  • りんごマークのPCを持ってス〇バでドヤりたい。

はい。そうです。最後の理由が一番大きいです。ただただ、りんごマークのPCが欲しかったのです。

結局、surface Lapto3にはお別れを告げ、ついに念願のM1のMacBook Airを購入した訳です。

この瞬間がたまらないんですよね。
匂いも好き。

色はスペースグレーを購入した訳ですが、最高ですね。数日間はリビングに飾っておいて、ただただ眺めるという生活を送っていました…😇

こんにちは。我が相棒。

Macbook Airを買って良かったこと

今回は、本当に簡単にまとめます。

🍏メチャクチャハイスペックなのに、バッテリー持ちが化け物級
🍏Apple製品との親和性が高い
🍏映像やフォントが綺麗✨
🍏効率アップ系のアプリ多数
🍏実はWindowsも動かせる
🍏所有感と満足感がある

ざっと思いつく感じ上記の理由ですかね!

あ、ちなみに私はtrack padより
マウス派です🖱

映像とかプログラマーとかではない訳なので、まぁ結局はりんごマークがほしいかどうかというところでしょうか!

しかし、一つ決定的に自分の生活を変えてくれた出来事があったのです。

それは、MacBook Airを購入してから、このnoteやTwitterでの発信活動を始めたことです。

人によっては、本当にお気に入りのデバイスを購入すると、それを使って表現活動をしたくなるということがわかりました。

そして、発信活動を通して、多くの人と関わることができるようになり、人から学んだり、人間関係の輪が広がったりすることが楽しくなりました。

ここは、本当にMacに
感謝しています💻

まぁ、Macでなくてもできることなのですが、私の場合は発信に向けたテンションを保ってくれるデバイスなのです🍏


おわりに


温かい目、生ぬるい目、冷たい目でご一読いただき、ありがとうございました🥹

正直なところ、職場ではWindowsを使用しているのですが、めちゃくちゃ安心します(笑)

長年使い倒した感覚が染み付いているからですかね。たくさん覚えたショートカットキーも使えますしね!

なんなら、MacBook Airの中にインストールしたWindowsをフラーっと使っている時さえあります😅

しかし本当に気に入ったデバイスを使って表現活動をしていくこと。

これが大切なことだと思っています。

そんな一歩踏み出したいあなたの相棒にきっとMacはなってくれるはずです。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🍎

次回(?)もお楽しみにー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?