見出し画像

消えないで反逆の

気が付いたら2週間も経っていた。
インスタ公式から投稿があってからというもの
毎日彼の事を考え彼の音楽を聴いていた。

チバユウスケが亡くなった。

これまでも色んなヒーローが空へ旅立ったが
彼は特別な存在だった。
僕の中にある価値観の全てを作り上げたのが彼だったから。
あらゆる扉の入口を開いてもらった。
大袈裟じゃなく人生の恩師であり先生だった。

最初の報を聞いた時は労働する直前だったのだが今まで精神的には意外に前向きであった。
というのもチバさんは常に今と未来を愛する人だったからだ。
無駄に押し付けがましいポジティビティでは無く
こちらの心に寄り添い勇気付けるそんな人だった。

かつてミッシェル時代海外でツアーしていた時の事
ライブハウスの場所によっては環境が酷い場所もありメンバースタッフで不安が広がる中
チバさんはこう言った。
「何とかなるよ!やろう!」と。
そしてその日Liveを無事演り終えたという。

その事を考えたら哀しむわけにはいかず
自分は前へ進む事に決めた。
時折立ち止まると哀しみに支配されそうになる事が分かっているからあまり考えないようにしている。
でも引きずってはいる。
しばらく続くだろうしそれでも良いと思う。

リアルタイムで彼の音楽に触れる事ができて
Liveを観れて本当に幸せだった。
チバさんとの出会いやバンドの事を書こうと思ったが、それはまた別の機会にする。
今は大いなる感謝と敬意と愛を込めて。

チバさん、ありがとうございました。
安らかに。

またLive観に行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?