オンライン共育フェスに登壇したよって話


5月3日から5日まで、ANOTHER TEACHER主宰の #オンライン教育フェス が開催されていました。

総申込数は360人。北海道や沖縄からの参加者の方もいたらしいです。オンラインぽくてすごい素敵だなぁぁぁ〜〜!!!笑

私達のセッションにも60人来てくださって、すんごい嬉しかった(緊張した)

テーマは
「オンラインで繋がる教員と学生の輪」

60人もいるのに、じんぺーさんと私でめちゃくちゃゆるく喋った。そんなゆるいセッションだったのに、参加者の方々がチャットでたくさんコメントしてくれて、なんて優しくてあったかい場所なんだろう、、って思ってた。。オンラインってちょっと冷たい感じがあったから尚更嬉しかったなぁ。ほこほこした。
終わった後、ゆるすぎて友達との会話聞いてる感じになっちゃったかな、って少し反省もしたのね、

そしたら、主宰者である方が、
友達同士の会話でやってくれたのが一番良かったです!二人の柔らかだけど強い意志が出ている取り組みがほんまに素敵でした!
って言ってくださって😭

泣くかと思った〜〜

なんかさ、もちろん自分から進んで発信してる身ではあるんだけれど、自分がみんなの前に立って話をするってすごく痴がましいんじゃないか、とか思ってしまう時があって。だってまだ何も成し遂げてないただの学生だし、みんなのタメになるような話はできないし。(自分が出るイベントとか宣伝するときは怖くていつも心がキューってなる)

でもイベント中のみんなのコメントを見て、私達だから伝えられることもあるんだなと思ったし、これからもちゃんと伝え続けていきたいなと思った。


コロナで落ち込んでる方が多い中、少しでもポジティブな気持ちに変えることができてたら嬉しいな。

眠くなったのでこれで終わり!おやすみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?