見出し画像

2020年の振り返り

1年を振り返ってみた

1月、まだコロナがない世界だった。
働き方としてはリモート勤務をしていたので今と変わらず。
以前は月1程度出社するということがあったが、それが亡くなったなーというくらいの変化はあったかな。
芸能ニュースで誰某が結婚みたいなニュースがあったっけ?誰だっけ?

2月、誕生日にプレゼントで米津玄師のライブチケットをもらった。楽しみだなーというゆるい気持ち。このあたりでコロナが始まる。

3月、仕事がひと段落。
会社がバックオフィス的な対策とビジネス的な対策の両面でコロナ対策を始める。個人的な警戒心はあまり変わらず。これ以降も警戒レベルは変わらず。

4月、年度が変わるということで気持ちも心機一転キラキラ
仕事は新しいプロジェクトが始まる。
米津玄師のライブ延期が確定。悲しみ。

5月、忙しかったー

6月、新しい仕事慣れてきたー。コロナも慣れてきたー

7月、密じゃない夏っぽいことしようと思い海山川で遊ぶ

8月、業務領域拡大。米津玄師ライブ中止になってた。悲しみ。
海へ3回くらい行った。バーベキューも達成。結構遊んだ。

9月、新しい業務始まる。竹内結子さん。。

10月、仕事が楽しい。テレビを捨てた

11月、仕事楽しいー!いつもなら国内の旅行に出てる月。今年はなし。

12月、鬼滅の映画を見た。興行収入1位はやりすぎ。
テレビを捨てたから本を読んだり実家に帰ったり。

まとめ、
前半はいつも通りから始まり、コロナが始まって子忙しくなって、
慣れて仕事にめちゃ集中できた後半だったな。
コロナがよかったとは言えないが、例年とは違った日常がやってきたおかげで、わかりやすく成長できたなと感じる一年だった。

賛否あると思うが(否の方が多そうだが)、色々と学びが多い良い年だったと思う。どんな変化でも学びがあるので2021も変化をしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?