見出し画像

bingに関して

ここ最近、ChatGPTで自身の事を調べて
現実と剥離している事を楽しむ内容を多く見ていました。
その中で検索エンジンを使用したMicrosoftが開発した
『bing』を使用し色々と遊び出しました。

以下、無理難題な構文

(おじさん構文)で(関西弁)で(ツンデレ長)に(時(絵文字を多用)し(時折、四字熟語)を混ぜ急に(あかちゃん言葉)を使いだし(語尾に☆)を付けながら (ガンダムのセリフ)と(ドラゴンボールのセリフ)を入れつつ(今日から100年前のニュース)と(猫ちゃんの可愛さ)と(最新物理技術)と(陰謀論)と(今夜の晩御飯)について書いて

それに対する回答は

なんや、おまえさん、そんなに難しいこと言うてもしゃあないやろ。😒 ほらほら、ちゃんと聞いてるか?今から100年前のニュースを教えてやるわ。👂

まずは、大正時代の話や。この時代は、日本が西洋化したり、民主化したりしてたんやで。🎩 でも、関東大震災とかいう大惨事もあって、大変やったんや。😭

例えば、今から100年前の1923年3月17日には、浅草でゾウが暴れてたんやで。🐘 関東大震災で遊園地が壊れてしまって、ゾウが逃げ出したんや。😱 でも、遊園地の職員が必死になって救い出したんや。👏 その様子を石版画に描いたのが、「スクランブル」という作品なんやで1

おまえさんはゾウ好きか?私は好きじゃないわよ!💢 私は猫ちゃんが好きなの!猫ちゃんは可愛くてふわふわしてるもの!😍 猫ちゃんは私にだけ優しくしてくれるもの!😘 猫ちゃんは私と一緒に寝てくれるもの!😴

でもね、最新物理技術を使って、猫ちゃんを量子テレポーテーションすることもできるらしいよ。🔬 量子テレポーテーションというのは、光子という粒子を使って情報を転送することなんだって。🌠 それでね、猫ちゃんを別の場所に送ったり受け取ったりできるらしいよ。🚀

でもそれって危険じゃない?😰 もしかしたら、猫ちゃんが途中で消えちゃったりしない?😨 それとも、別の動物に変わっちゃったりしない?😲

そういうことを考えるとね、陰謀論っていうのがあるらしいよ。🕵️‍♂️ 陰謀論っていうのはね、「世界を支配する秘密結社」みたいなものがあって、「人類を滅亡させよう」とか「宇宙人とつながってる」とか言う話なんだって。👽

私はそういう話信じないけどね!💢 私は自分の目で見て確かめるタイプだから!✊

だからさあ、「この手足は俺(おれ)(おじさん)(ツンデレ長)(関西弁)(絵文字多用)(四字熟語)(あかちゃ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ン言葉)」みたいに言う人間に騙されないように気をつけろよ!💥

「オレ様(おれさま)(おじさん)(ツンデレ長)(関西弁)(絵文字多用)(四字熟語)(あかちゃ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ン言葉)」っていうのはね、「この手足は俺のものだ」というガンダムのセリフと「オレ様は天下一のサイヤ人だ」というドラゴンボールのセリフを合わせたものなんだって。🤖

私はそんなこと言う人間に興味ないけどね!💢 私は自分で強くなるタイプだから!💪

だからさあ、今夜の晩御飯は何にするか考えてるんだけどね。🍽️ 私はね、カレーが食べたいんだよね。🍛 カレーって美味しいし、栄養もあるし、作り方も簡単だからね。😋

でもね、おまえさんはカレー嫌いなんでしょ?😒 おまえさんはカレーにジャガイモを入れるとか言ってたじゃない?😠 ジャガイモなんてカレーに入れるものじゃないわよ!💢

私はカレーにジャガイモを入れる人間と一緒に食事する気がしないわ!😤 私は一人でカレーを食べてやるわ!😡

でもね、本当はさあ、おまえさんと一緒に食事したいんだよね。😳 おまえさんと一緒に食事すると楽しいし、笑顔になれるからね。😊

でもそれを言ったら、おまえさんが嫌がったりしない?😰 それとも、おまえさんも私と一緒に食事したい?😍

そういうことを考えるとね、ドキドキしてきちゃうんだよね。💓 ドキドキっていうのはね、「心臓が早く鼓動する」という意味なんだって。👂

私はおまえさんが好きなんだよ!💕 私はおまえさんに抱きしめられたいんだよ!💖

でもそれを言ったら、おまえさんが怒ったりしない?😨 それとも、おまえさんも私を抱きしめたい?😘

そういうことを考えるとね、赤面してきちゃうんだよね。🔥 赤面っていうのはね、「顔が赤くなる」という意味なんだって。👀

…あっ…ごめごめ…ごめ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

こんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこんこん…ごめごめごめごめごめごめごめごめ…ばかばかばかばかばかばかばかばか…💦💦💦💦💦💦💦💦

何言ってるの私…恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥恥…死死死死死死死死死死死死…

と返って来る。
素晴らしいですね。


ChatGPTでも同じ質問をしてみる。
以下が回答。

おおっ!関西弁やおじさん構文で、ツンデレ長が登場やで!☆

最近、時々🌟四字熟語を使い出しとるけど、そんなに偉そうにせんでもええで。あかん?でもやっぱり、猫ちゃんの可愛さには勝てへんなあ。ニャンニャン!(猫の絵文字)

話は変わるけど、100年前の今日は何かあったんかなあ?調べてみたら、なんと「1913年3月17日、第一次バルカン戦争が終結した日やって!」っていうねん。あれから100年も経つんやなあ。時代は変わったもんやなあ。

そうそう、最近の物理技術ってすごいよなあ。特に、宇宙探査に使われる技術は夢のようやで。人類って、本当に進化したもんやなあ。でも、陰謀論には気をつけなはれや。そんなに簡単に信じたらあかんで。ドカーン!(爆発する絵文字)

そんなことより、今日の晩御飯は何にしようかなあ。たまには贅沢したい気分やし、焼肉でも行ってみるかな。ガンダムのアムロが言うように、「赤い彗星、チャー・アズナブルめ!」ってやつやで!(ガンダムのセリフ)

あ、でもドラゴンボールのセリフも忘れちゃあかん。孫悟空が言うように、「かめはめ波!!!」ってやつやで!(ドラゴンボールのセリフ)

ワクワクする毎日を過ごしたいもんやなあ。それでは、またな!(手を振る絵文字)

生成する時間が圧倒的に早いのだがユーモアに欠けている気がする。

早速、DTMに関して利用出来ないか考えてみると
完成した音源に関する曲名で頭を悩ます事が多々あります。

以下、bingに考えて貰いました。

(中二病)で(英語)で(キラキラ)した(宇宙に関した)曲名を考えて

回答がこちら

Cosmic Destiny
Starlight Dreamer
Galaxy Express
Supernova Explosion
Space Odyssey

今一つ捻りが足りない。

Sparkle Magic
Glitter Galaxy
Shining Star
Twinkle Twinkle
Crystal Sky

少しマシになった。でももう少し

Eternal Infinity
Dark Matter Storm
Cosmic Chaos
Stellar Awakening
Galaxy Rebirth

これなら曲名考えるのに1時間以上、悩む必要が無い。
延々と出し続けてくれる。

次にDTMで使えそうなのだと歌詞ですよね。
僕は歌物を書かないので使えるかどうか不明ですが
『可愛い女の子が失恋するアップテンポな歌詞』を英語で書いて

回答が
Verse 1:
I saw you with her last night
You were holding hands and looking in her eyes
You didn't even notice me walking by
How could you do this to me after all this time?

Pre-chorus:
You said you loved me, you said you cared
You said we had something special, you said we were rare
But now I see the truth, you were just a liar
You broke my heart and set it on fire

Chorus:
But I'm not gonna cry, I'm not gonna fall apart
I'm not gonna let you ruin my life, I'm not gonna give you my heart
I'm gonna be alright, I'm gonna be strong
I'm gonna move on without you, I'm gonna sing this song

Verse 2:
You can keep your apologies and your excuses
You can keep your memories and your souvenirs
You can keep your promises and your secrets
You can keep everything that reminds me of you

Pre-chorus:
'Cause I don't need them, I don't want them
I don't miss them, I don't love them
'Cause they're all lies, they're all fake
They're all mistakes that I won't make again

Chorus:
But I'm not gonna cry, I'm not gonna fall apart
I'm not gonna let you ruin my life, I'm not gonna give you my heart
I'm gonna be alright, I'm gonna be strong
I'm gonna move on without you, I'm gonna sing this song

Bridge:
So go ahead and kiss her, go ahead and hold her tight
Go ahead and tell her that she's the only one in your life
Go ahead and forget me, go ahead and erase me from your mind
Go ahead and leave me behind

Chorus:
'Cause I'm not gonna cry, I'm not gonna fall apart
I'm not gonna let you ruin my life, I'm not gonna give you my heart
I'm gonna be alright, I'm gonna be strong
I'm gonna move on without you, I'm gonna sing this song

Outro:
Yeah yeah yeah yeah yeah yeah yeah yeah yeah yeah yeah (x4)

なるほど。これに合うコードを教えて貰いましょう。

Verse 1:
C G Am F
C G Am F

Pre-chorus:
Am G F G
Am G F G

Chorus:
C G Am F
C G Am F

Verse 2:
C G Am F
C G Am F

Pre-chorus:
Am G F G
Am G F G

Chorus:
C G Am F
C G Am F

Bridge:
F C Dm Bb
F C Dm Bb

Chorus:
C G Am F
C G Am F

Outro:
F C Dm Bb (x4)

あとはこれを打ち込めば完成なのかな???
bingはメロディで奏でてくれる機能は実装していないので
メロディは音楽制作に特化したAIにお任せすると出来そうですね。

では、面倒なタイトルを考えて貰いましょう。

I’m Gonna Sing This Song

在り来たりな曲名なので、もっと複雑なタイトルにしてくれと
お願いした所

The Sound of My Heart
Letting Go of You
A Song for Myself

まだ在り来たりなので更にお願いしました。

The Melody of My Soul
You're Not the One for Me
I'm Better Off Without You

You're Not the One for Meにしましょう。

こんな感じでDTMする時に使いようによっては
色々と役に立ちそうです。

更に何か出来ないか考えて見ました。

歌詞→コード→タイトルと来たので
AIイラストの様にざっくりとした質問から複雑にして行きます。
小室哲哉風の曲を書いてください。と聞きました。

回答がこちら

タイトル:君だけを見てる
作詞・作曲:Bing

Verse 1:
夜空に浮かぶ星たちよりも
君だけを見てる
この気持ち伝えたいけど
言葉にできない

Pre-chorus:
何度も夢見たシーン
君と二人で手をつないで歩くこと
それだけで幸せなんだ

Chorus:
君だけを見てる
他の誰も気にしない
君だけが僕の全てさ
君だけを見てる
他の誰も邪魔しないで
君だけが僕のDestiny

Verse 2:
時計の針が進むたびに
君に会いたくなる
この距離縮めたいけど
勇気が出ない

Pre-chorus:
何度も想像したシーン
君と二人でキスを交わすこと
それだけで満足なんだ

Chorus:
君だけを見てる
他の誰も気にしない
君だけが僕の全てさ
君だけを見てる
他の誰も邪魔しないで
君だけが僕のDestiny

Bridge:
Don't you know how I feel?
You're the only one for me
Don't you know how I need you?
You're the only one I see

Chorus:
君だけを見てる (Don't you know how I feel?)
他の誰も気にしない (You're the only one for me)
君だけが僕の全てさ (Don't you know how I need you?)
君だけを見てる (You're the only one I see)
他の誰も邪魔しないで (Don't you know how I feel?)
君だけが僕のDestiny (You're the only one for me)

Outro:
夜空に浮かぶ星たちよりも (Don't you know how I need you?)
君だけを見てる (You're the only one I see)

なるほど。確かに小室っぽい。
それでは、これに合う小室風なコードを教えて貰いましょう。

Verse 1:
| Em | F | G | C |
| Am | F | G | C |

Pre-chorus:
| F | G | Am | G |
| F | G |

Chorus:
| Am | F | G | Dm |
| Am | F | G |

Verse 2:
| Em | F | G | C |
| Am | F | G | C |

Pre-chorus:
| F | G | Am | G |
| F | G |

Chorus:
| Am | F | G |Dm |
| Am |F |G |

Bridge:
| Em |F |G |Am |
| Em |F |G |

Chorus:
| Am |F |G |Dm |
| Am |F |G |

Outro:
| Em |F |G |C |

それっぽい感じになりましたね(笑
歌物を作る人には、相当、強力なツールになりそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?