7/12 七夕賞(GⅢ) 予想

昨日夜降った雨の影響で、馬場は重馬場まで悪くなっている。今も、小雨が続いているようで、馬場の回復は見込めそうにない。

開幕2週目で、基本的には前残り馬場だとは思うが、メインまで5Rの芝のレースがあることから、内側が荒れて、外差し馬場に変わって行くことを期待する。

複数の馬が3コーナーから捲りに動いて、ゴール前は体力のある馬が優勝する競馬になりそうだ。

◎03 クレッシェンドラヴ 調教A 57kg
馬の能力だけなら、このメンバーでは頭1つ抜けている。
今日も内枠になったのを鞍上がどう捌くかだが、まさか最後方まで下げて外に出すなどという馬鹿な乗り方をしなければ、4角で先頭を射程圏に捉えて差し切る。

◯06 ジナンボー 調教B 56kg
先行する脚があり、今回も3〜4番手に付けて最後に抜け出す競馬を試みる筈である。鞍上は今週で実質短期騎手免許が切れるD.レーン騎手だけに怖い存在である。

▲ 13 ブラヴァス 調教A 55kg
ある程度の位置が取れる。外枠から内枠の馬たちを見ながらレースを進めてられるため、展開的に有利も、跳びが小さめで勝ちきるまでは。

注05 マイネルサーパス 調教B 56.5kg
マイネル軍団3頭出しの1頭で、福島を得意としている。ウインイクシードの先行でこの馬得意の流れを作れば、2~3着なら。

△ 09 ノーブルマーズ 調教A 56kg
重馬場は得意である。調教の動きも良い頃に近付いている。先行出来る脚があり、直線スムーズなら不気味な存在である。

▽ 11 ヒンドゥタイムズ 調教A 55kg
調教の動きは良いが、昇級初戦だけにどこまでやれるか。良馬場であればもう少し重い印を打つのだが。

☆02 ウインイクシード
05を勝たせるためのラビット役と、ノーザンFのジナンボーをマークする役目を担っていると思われるが、後ろが来ないと残すことも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?