見出し画像

映画 僕のヒーローアカデミアユアネクストを見た話


初めましての方もこんにちは。かずのーとです。

今日は待ちに待った、僕のヒーローアカデミアユアネクストをやっと見に行けましたので
感想がてらこんなんだったなーという話をしたいと思います。

読む方によってはネタバレになるかもしれませんのでその点ご了承いただける方のみ読み進めていただければと思います。

ちなみに僕はジャンプ+でジャンプに月額980円支払って毎週原作を追いかけていますので、
8/5に感動の最終回を迎え自分の中でも堂々完結した状態で見に行きました。

勝手ではありますが、見に行った評価はこんな感じになりました。

ストーリー ⭐️⭐️⭐️
キャラ   ⭐️⭐️⭐️
作画    ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
かっこよさ ⭐️⭐️⭐️⭐️
感情移入  ⭐️⭐️⭐️


まず、デクもかっちゃんも轟くんもA組のみんなもプロヒーロー達もすっごくかっこよかった!!
やっぱりオリジン三人組が輝いてくれるのは嬉しいし、A組のみんながヒーローとはって部分がぶれないように描かれているのも良い!
そしてエンデヴァーさんのかっこよさも上手く表現されてたしそういうところははなまるでした!!!

予告編にもあったオリジン三人組が共闘するところなんて作画半端ない!!
スクリーンいっぱいに大迫力の技エフェクトが最高に表現されてて見応えは抜群でした。

やっぱ大好きなヒロアカが映画館で見れるのはただ単純に嬉しいですね!!

しっかり入場者特典も頂けましたので、全体を通して見たら満足かな?といった感じでした。



全4作品の中での順位は2位かな。
1作目>ユアネクスト>2作目>>>3作目っていう面白さ順かな?笑
1作目のクオリティはやはり最高。
これは仕方ない結果ですね笑

劇場版1作目 2人の英雄



※ここから一部ネタバレを含む可能性があります。

ただ、え??あれ??
って思ったこともあったのでそれも書こうと思います。
個人的な意見なので違う!!って思った方はぜひ意見交換しましょ。


まず1つ
散々振りに振ったダークマイトのキャラ設定が雑。
これは普通にがっかりだった。事前にどうせネタキャラでしょ?笑
みたいな評価があったことは認めざるを得ないと思っていましたが、それでもこんだけ振ってくれているならステインみたいな人間味溢れる壊れた人を上手く表現してくれるのでは?!と思っていましたが、
ダークマイトと名乗るに至るまでや、象徴になろうと思うに至る動機の部分がとても雑に描かれていて残念でした。
しかも自分自身の強さではなく他人を媒体にしないと強くないという小物ポイントまで持ち合わせているという悲劇。
これは落胆した人も多いのではないでしょうか。

2つめ
映画オリキャラの設定不足による感情移入ポイントの薄れ
とにかく設定が甘く、それなら必要か??という感じが否めない。
ほとんど自分の言葉で喋らないヒロインとご都合主義の個性を持った映画メインキャラ。
ダークマイトとの関係性や敵幹部との会話が全てにおいて薄く、それなら必要か???ポイントが多くて多くて。

2時間でかっこよさも人間関係もキャラクターも全て説明した上でみんなが求めるかっこよさを作り、その上ガチ勢にも新規参入勢にもわかりやすく、子供から大人まで楽しめるように作り上げる。というのがいかに難しいのか。ということですね。

ワンピースでいうと、ちょうどREDを見た時と同じ気持ちになりました。
シャンクスだぞシャンクスだぞー!!
って散々振っておいて、女の子がメイン!!?
みたいな。

ただ、ちょっと気になるところがあっただけで
とっても満足した映画だったので!笑
そこは悪しからず!笑


最後までありがとうございました。
では、また〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?