見出し画像

2019年の抱負

こんにちは。今日は正月!そして昨日までインターンをしていたこともあってやる気はバッチリです!

ということで2019年の抱負を書いていきます!


大きく分けて3つ!


1. エンジニアとして成長する

2. 人間として成長する

3. 大きな夢を描く


細かく説明していきます。



1. エンジニアとして成長する

フラーのインターンでまだまだ技術が甘いことを完全に理解しました。Kotlin、Pythonあたりを中心にもっとインプット、アウトプットを増やしていきたいと思います。アプリを作らないことには成長はないと思うのでデザイナーやってる人とかと一緒に作っていけたらいいなと思います。ゲーム以外のアプリなら時間かければ作れると思います。今のところMeryみたいなアプリを作るのが得意な気がします。ぜひ連絡ください。受託開発とかも興味あるのでお話くださーい!あ、データサイエンティストにももちろん興味があるのでアプリ×機械学習とかおもしろそうですよね。

あとは、ポートフォリオサイトも作りたいです。ある意味誰か作ってくれるのもうれしいですが...今のところREADMEをまともに書いていないgithubがポートフォリオなのでなんとかしたいです...



2. 人間として成長する

僕はまだまだ未熟だなと最近感じます。もう少し大人になりたいです。でも子供のままでもいたいです。バランスを取っていきたいと思います。スタンスとしては誰かのために何かをする、というところを崩さずに生きていきたいです。ただ、押しつけにならないようにしたいです。


3. 大きな夢を描く

僕はインターネットが好きです。インターネットって本当に素敵で、素晴らしいものだと思います。

中学生のときブログとかTwitterもAmebaなうに出会ってからずっとインターネットが好きです。

誰かを幸せにすることのできるサービスをインターネット上に生み出したいですね。もう少し具体的に2019年は夢を描きたいと思います。




いろんな人に相談する年にしたいと思うのでこれからも皆さん、よろしくお願いします!!

来週くらいにはもう少し細かく今年の目標を書きたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?