見出し画像

[GPTs]DALL-Eの連続画像作成能力を試してみた。

GPTsクリエイターのAIMUです。
先日参加したハッカソンのDiscordサーバで画像の連続作成についての話題があり、以前はDALL-Eの制限で4枚程度に抑えられているという話があったので信じていたのですが、最近どうもそれよりも多く作成できそうな感じだったので、GPTsを作って試してみました。


作ったGPTs

試しに作成したMyGPTsはこちらです。
以前作成した「Kawaii Illust Maker : イラストかわいいや」の画像生成エンジンを組み込んで、LINEスタンプを作成出来るようにしたGPTsです。

なんか色々指示出すの面倒だったので、かんたんな指示で最大16枚の画像を生成するように設定してみました。

ChatGPTのDALL-Eの画像の連続作成能力の検証結果


もういきなり最初からクライマックスですが、2件試した結果のスクショを掲載します。


はい。最初の試行では14枚連続(2枚余計に出てますがカウント除外)、2回目の試行では15枚までエラーにならずに生成されました!
以前よりも処理リソースが向上しているんでしょうね。前は4枚過ぎるとエラー吐かれることが多かったので、かなりの向上です!

こちらは、いずれも日本時間の日曜13時前後の結果です。
アメリカ時間で平日日中はおそらくリソースが減ると思いますので、日本の夜9時~12時くらいはもう少し画像の生成枚数少ないかなと思いますが、このポテンシャルがあるのであれば、充分ですね。

<追記>
その後14時くらいに試してみたら16枚フルに生成できました!
すごい!

さいごに


このGPTsを作ったのをきっかけにLINEクリエイターにも登録してみました。
そのうちスタンプを販売して行こうかなと思ってます😁

みなさんもこのGPTsは公開していますので、使ったらぜひAIMUのGPTsだよって宣伝いただけると助かります!

この記事が良かったと思う方はスキ、フォロー、拡散よろしくお願いいたします!
さいごまでお読みいただきありがとうございました。
それでは今回はこの辺で。
またおAIしましょう!
チャオ!


この記事が参加している募集

AIとやってみた

GPTsつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?