見出し画像

My GPTsの利用数表示が変わったようですが……[GPTs][ChatGPT]

GPTクリエーターのAI-MUです。

今朝またGPTsの調整をしようと思いChatGPTを立ち上げたところ、MyGPTの利用数表示が変わっていることに気づきました。

昨日は、この利用数表示自体が消えていて、今日から変更になったので裏でサイレントアップデートがあったのだと思います。

以前は吹き出しマークの後は数字の表示だけでしたが、今回から明確にChatsと、チャット利用数だということが明確に記載されています。


下記画像をご覧ください。


宝石戦士、好評なようでありがとうございます!

そしてバグなのか、100件以上利用されているGPTsはNaN Chatsという表記になっていて、数字の表示がされていません。

100件以上の利用数のものはいずれも数字表示なし

AIMU作成のGPTsでは、宝石戦士以外に以下3本ほど利用数が100件超えているものがありますが、いずれもこの表記になっています。

Photo-to-Recipe - レシピの王様!

The Fate of the Brave - Completely Open World RPG

Anime Artist - チャットでアニメキャラ


今回のアップデートの目的


とりあえずバグ的なものはさておき、今回のアップデートは、
近日中に控えているGPTストアの公開に向けて、UI周りを整え始めたということなのでしょうか。
今まで数字だけだったので、おそらく利用数だと思うけど、なにか違ったりするのかな?みたいな曖昧さがありましたが、それが今回明確にされたということでしょう。

おそらく今後OpenAI側で予定しているGPTストア公開に向けた改善が他にもありそうだと考えていますが、その動向がきになりますね。


最後にまたおまけでMy GPTsで生成した画像をお見せしますね。

沖縄の海と女性

こちらは海外の方に向けた日本の観光案内GPT「Discover Japan with Me」で生成した画像です。
パートナーと二人で日本観光をするというコンセプトで、こういった架空の画像を生成しながら日本各地の紹介をするというものですが、たまにあり得ない画像とかが出る部分も含めて、日本の方でも充分楽しめると思いますので、こちらもよろしければどうぞ!

Discover Japan with Me


まとめ

今後のGPTストアの公開、楽しみですね!
AIMUもドキドキしながら公開を待ちたいと思っています。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
今回はこの辺で。
またお会いしましょう!
チャオ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?