見出し画像

どうしても覚えられない英単語の覚え方を編み出しました!

僕は、Ankiというアプリを使用して英単語を暗記しています。
アプリなので、普通の英単語帳と違って、後から画像を付けたり、例文をつけたりできるのでとても便利です。
覚えられない単語にはこのように、絵や例文をつけて覚えたりします。
しかし、それでも覚えられない英単語があるのも事実です。
そんな英単語は紙に書きます。そしてその英単語を復習しまくって覚えるわけです。
こんな感じに書きます


これをズボンのポケットに入れて、ご飯食べる時、歯を磨く時、散歩する時などに復習します。日本語訳は時間がかかるので書きません。どうしても分からない英単語はその場で、検索します。

こうすることで、分からない単語を一気に見れるので、自分のわからなかった単語だけが詰まった単語帳ができるわけです。

この単語たちに関しては復習周期などは気にせず、暇な時があったら単語を見て、意味を想起します。

シャワーを浴びる時なども、「あの単語の意味何だったかなー」と脳内で想起します。

このようにして僕はどうしても覚えられない英単語を覚えています。

この手法はいろんな勉強に応用できると思うので、是非参考にして見てください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?