見出し画像

僕が実際に海外大学の奨学金のモチベーションレター(志望理由書)に書いたこと【冒頭部分】

これは、実際に僕がハンガリーの大学の奨学金に応募し、合格した時の文章です。人それぞれ受験する学部や、学位は違うと思うのでその部分はご自分で修正してみてください。

About the 奨学金の名前, I am writing to submit my scholarship application to pursue a 学位(bachelor's, master'sなど) degree in 学部 at the 大学名. I was keenly surprised to hear about the 〜EUR scholarship that the 大学名 provides, and it certainly can help me focus on my educational development. In this cover letter, I will elaborate on my motivation and qualification for this scholarship. 


以上です。一段落目(冒頭)に実際に使った表現です。僕は、ネット上に転がっている表現を色々組み合わせて書きました。それをネイティブに添削してもらって提出したました。


何かの参考になれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?