過不足なくキッチリ期待通り 山善のケトル

昨晩はなんかうまく眠れなくて半分寝不足だったせいもあり、仕事も低調な感じで諸々あんまうまくいかなかったんですが、昨日の日記にも書いた山善のケトルが届いたのは良かったです。

前回ケトルを買った時は「電気ケトルのない生活」から「電気ケトルのある生活」になったので、変化の幅が大きくいろいろと感動したのだけど、今回はビミョーなマイナーチェンジだったのでそこまで感動はなく。
ハイパワーになって15%程度?スピードが早くなっているとか見かけた気がするけど、正直あんまり分からず。ランチの食器を洗っている間にコーヒーのお湯をわかすと、食器を洗い終わったくらいのタイミングでいつもお湯が沸いていたのだけど、気持ち早めに「お湯がわいたよ!」という音が鳴るようになった……くらいの感じ。

きちんと比較してないけど、フォルムは少しドン臭くなった気もする。その分、ボディの一部にブロンズのラインが入って、高級感?を出そうとしている?のか?な?
(個人の好みにもよると思うけど、自分は以前のモデルのシンプルでマットなブラック1色の方が良かったと思う)

あと、持ち手がなんとなく不安定になったような気もするけど、以前のモデルはガチガチに固定されていた持ち手が、少しクッションが効くようになった感というか。裏を返すと、上手に使えばより繊細なプアオーバーができそうな気もする。
ちなみに自分は最近ずっとメインはエアロプレスを使っており……ハンドドリップ……(遠い目)

明確に「ここが良くなったよ!」というポイントを感じづらかったので、歯切れの悪いレビューになってしまったけど、まあ「期待値100の商品を利用してみたら、期待値通りでした」という話かなという気もするので、概ね満足しています。

あ、温度設定が50度からになったんだった。これは良い点。料理とか洗濯とか、比較的低めの温度設定が必要な用途にも使える。確実に進化した点に気付けてよかった。

良い家電を購入して感動した時に「生きてる〜!!!!」と感じるので、これからもちょくちょく購入&レビューをしていこうと思います。
今気になってるのは以下。

  • ノンフライヤー(近日中に買う)

  • 食洗機(SOLOTA)

  • ホットクック

  • マジックブレット(ものすごーく遅々としたスピードで料理に興味が出てきている。色々刻みたい)

ノンフライヤーは多分コレを買います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?