日記そろそろ辛くなってきた

特に平日は書くことないので、マジで最低限のことだけ記録する感じになります。継続ハードルをできるだけ下げたい……

朝ごはん:オートミール
昼ごはん:居酒屋弁当(スパイシーチキン弁当)
おやつ:パウンドケーキと半額とちあいか
夜ごはん:すき家(まぐろたたき丼)

最近はねぎと姜葱醤とキムチを入れるオートミールばかりを朝食べてる。以前は全て面倒臭くて、創味シャンタンと塩だけ入れて茹でてたけど、それと比べるとかなり料理っぽい感じになっているように思う。
オートミールなんて、面倒だったらお茶漬けの素だけでもいいんですけど。(塩分だけ心配)

思えば、パウンドケーキって誰か近しい人が焼いてくれるか、自分で焼くかでしか食べたことがなかった気がしており、ベンチマークにすべき味みたいなのが分からないまま作っているので、ゴールはどこなんだろう?と思いながら焼いている。
うまい焼き菓子屋さんで週末買ってきて、食べてみることにしよう。
西小山のキュイソン ルカがオススメです。

ブールドネージュがホントうまくて、そればかり買ってる。なんかもっと凝ったものを買えば良いのにと思われるかもしれないけど、今まで食べたブールドネージュで一番美味しいのよ。
生菓子は色んなところで売ってるけど、焼き菓子でココ!というところは少ないように思う。
オーボンビュータンとかもそうだけど、いろんなのからちょこちょこ選ぶのが楽しいですよね。

「ベンチマークにすべきものがわからん」という話は、今日Twitterでもしたんですが、そこで話したのはお雑煮の話でした。
自分は両親が秋田の生まれで、正月にはきりたんぽをいつも作ってもらっていたので、お正月といえばきりたんぽで、「家のお雑煮」みたいな味の記憶はそんなにない。(さすがに作ってもらったことはあると思うのだけど)

お雑煮の専門店というものがあるらしいので、食べに行ってみたい気持ちがあり。多分、量的に全然物足りなそうな予感……

あと、わざわざ銀座まで行ってお雑煮食べるんかあ……みたいな気も……うまいことタイミング噛み合ったら行ってみるかも。
3種類全部食べたいから、3回行く必要あるんか……あと、餅が2個しか入ってない……餅のおかわりはできるのかな……(不安)(堂々巡り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?