見出し画像

新スタジオ作法完全網羅WS

分散収録から徐々に人数を増やした収録に移行し始めています。ここからのニューノーマルな収録現場にアナタは対応出来るでしょうか?

"より自由に芝居をするために"

新スタジオ作法完全網羅WSでは、私の知る全てをお伝えいたします。

7/2現在:
Twitter閲覧制限がかかり、今後安定して見られるのか分からないですね。。。そうすると募集する術が無いし、今回でWS最後かもしれません。せめてnoteを見ている人にだけでもお伝え出来ればと思いましたので、こちらに書き込んでおります。
暫くはnote併用で情報更新して参ります。
---------------------------------
【次回WS詳細】
・7/13(木)20:30〜23:00
・4100円
・7/11〆切
・Twitter DM 又はteraisaoriWS@gmail.comへお名前をお知らせ下さい。


noteを一番下までスクロールしたらこんな感じ

Twitter DMからお名前・現場経験有無をお知らせ下さい!!

WS内容①
入り時間・座る位置の性格別対処法!
決まりだからと何も考えずに行動するのは卒業しましょう。自分なりに考えて行動すればスタジオで芝居に集中できるようになりますよッ

WS内容②
マイクワークについて
マイクワークをこの3年間ほどは全くしなくなりました。しかしこの先はいずれ複数人収録をすることが出てくるはずです。マイク前にただ棒立ちしているだけしか知らないとこの先シンドイかもしれません。シュミレーションして備えておきましょう。

内容③
最近では映りから声の仕事もするようになった方がかなり増えたと聞きます。声優の仕事は芝居意外にもやる事が沢山あり、色々な技術が必要で職人的な面もあるんです。このWSはスタジオワーク特化型。芝居は出来るが声の作法を知りたいという方はぜひ参加してみて下さい!

内容④
今回のWSは座学+質疑応答という構成でございます。現場経験は有っても無くても大丈夫!千本ノックのように実技だけを永遠と繰り返すわけではなく、皆さまに物事の理由から考えて頂きそれを実技に活かすという内容です。

内容⑤
スタジオに入るところから出るまでをコンセプトに、順を追って皆さまにお伝えして参ります。そのため余り経験がない方でも想像し易く、また経験者はよりリアルに感じながらWSを受けて頂けます。

WSレポートはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?