見出し画像

「声優になる」が夢だった子の本棚の様子

2022年となりました。
相変わらずままならない世の中ではございますが、皆様が少しでも楽しく少しでも楽にお芝居に取り組めるよう"お悩み相談"でお手伝い出来たらなと思っております。

さてさて。今年最初のnoteでは、私の実家の本棚を晒してみようかと思います。

私は「アニメディア」派だったのでこんな感じ
更に欲しい記事があったら"追いニュータイプ"や"追いアニメージュ"をしていました
私にとってアニソンは聞くものではなく歌うもの。一部作品はOP・EDで歌詞表示がなかったから、耳コピして紙に書き写してました。この付録はそんな作品の歌詞も書いてあったり楽譜載ってたりしたんで、大変ありがたかった!!さらにドラコン用の台本も沢山掲載されていたので、必死にモノマネ練習しましたね
声優グランプリ創刊号と2号3号だけをとりあえず撮影。創刊された時は本当に興奮いたしました!!当時の私にとっては声優さんのグラビア集=声優グランプリ

教科書だったり貴重な情報源だった声優雑誌。なので購入時から捨てずに取っておいてたんですが、ある時家に帰ったら半分以上捨てられていることが分かりまして。。。残った方は絶対に捨てないでと言って、なんとか手元に残っております。まぁ確かに捨てられた方は本棚には入らず、クローゼットに山積みにしていたから今考えると仕方なかったかもしれないです。。。

もっと色々撮影したかったけど、実家からの帰り間際に思いついたからとりあえず4枚の写真だけとなりました。

こんな風に追いかけていた声優の世界。今はなんとかかんとかこの世界の片隅に居ることが出来ている状況だな、と自分では思っております。

まだまだ、本当にまだまだ至らず、新年早々にご指摘を受けたりしまして凹んでいたりするのですが……受け止めるしかありませんので今年も踏ん張りたいと思います。

そして思いだけではどうにもならないので、新しいことにもチャレンジしてみようと思っております。ご報告出来る様に頑張るぞ!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?