見出し画像

一緒にいる意味。

本日夜勤。
それでなくてもなんとなく心が落ち着かない朝。
しかも生理直前、イライラマックスのわたし。

一晩中、隣にいる同居人の
Twitterやらゲームやらチャットの文字を打つ
カサカサって音が気になって気になって。

何の会話もないよね???
それでも君は

俺らはちゃんと話しているほうだよと言う。

わたし、分からない。

昨日は帰ってきて一緒にご飯を食べた。
君は動画見てたから
昨日から今朝にかけて
一言も会話はしていない。

カサカサ
カサカサ
カサカサ

火を噴きそうだったので
ネカフェで鎮火して。

先日、友人夫婦について
それじゃ一緒にいる意味ないじゃんね

と話していた君を他覚的に見てしまった。
そもそもだよ。
一緒にいる意味、意味って何だよ。
あー
いらつく。

今日は絶対顔合わせないで仕事に行こ。
と決めて

決めて…

考え直した涙。

ちょっと頑張って、
家に帰って、
いつも通り携帯見てる同居人にまとわりついて、
元気に送り出した。
出かけて行く同居人の元気な顔を見れて良かった。
今日も夜勤がんばろって思った。
彼も
仕事がんばろって思ったと思う。


穏やかに暮らす

当たり前のようにできるお宅もあるのかもしれないけど、
やっぱりお互いの少しの努力とか頑張りって
ないとできないのかもしれない。

その少しの努力もできない。
できないんじゃなくて
したくない、する気がない。
みたいになると終わるしかないんだろうなあ。

そんな風に
元夫とはだめになっちゃったのかなー。
なんて。

一緒にいる意味ねえ。

そんな視点で考えてみるわ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?