見出し画像

元旦。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日
わたしは休みで
朝から同居人の実家の新年会だった。
クソ疲れた。
今、帰りの電車の中で
noteを書いている。

最後
死んだように寝た同居人を置いて
明日日勤だからさっさと1人で帰ろうとした。
起きやがった。
それが一番だるかった。

そんな一年の始まりだった。

わたしも
息子がいるからお母さんの息子が可愛い気持ちは
なんとなく分かる。
年に数回しか帰らない息子なら
尚更可愛いのも察しがつく。

でも何だろ。
ものすごい違和感。

お母さんと妹さんが順番で
彼の空になったグラスにビールを注ぐのも
みかんの皮を剥いて食べさせるのも
料理を取り分けたり
寝たらお母さんも妹さんも彼の寝顔を写真撮ったり

なんだか

わたしはそういうお母さんになりたくないなって
思った。

思っただけで
それでいいか。

息子は可愛い。
まあ
ただそれだけよな。

兄と妹の関係は未知。
わたしには弟が2人だし、
息子らは3人男兄弟だから。

自分がなりたい自分になれるようにしたい。


あー。
まじで今日疲れたわー。
おかげで明日日勤行けるの嬉しい。


今日同居人が
4月は休みとって友達と旅行に行くって
喜んで話してくれて
心底ほっとした。

わたしと旅行に行くって言い出しても困るし。

わたしと旅行に行きたいって言っていたことは
忘れてるみたいだし、
そんな自分のことしか考えてない
思いつきでしか言葉を使えない男。
本当にこの男と結婚しなくて良かったー
って
思い直した一年の始まりだった。


この一年
素敵な年にするぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?