見出し画像

お前の機嫌が悪すぎて。

なんと
わたし、土日連休なんですよ。
予定も入れていたんだけど
にいちゃんの体調優れなくて
連日こどもらのところに行っているためキャンセル。
こどもらのところに行く以外暇人となっております。

最近自転車乗りすぎのせいか腰痛いから無理するの辞めよう。
(こどもらの家まで自転車で30分)

わたしはガスが再開した日
非常に機嫌が悪かった。
頭にきていたのもあるけど
仕事が忙しかったから疲れていたのもある。

飲み過ぎと仕事のせいにしておいたけど。

同居人に見透かされていたという。
同居人を無視して寝た日の翌日に

昨日の夜、お前の機嫌が悪すぎてさー
話しかけるのやめよってなってたー
怖かったわー

と言われた。

そんなこと初めてじゃない???

てか
あたし、隠せなくなったんだなーって思った。

いやいや、
長く住めば住むほど
居心地が良くなっていくの分かるんだよ。

今、そんなところにいる。

でも20年一緒に住んだ元夫と
うまくいかなかったことを考えると
それもなんかどうなんだろって思っちゃうけど
あんまり元夫のことは考えるのやめよう。
暗くなるからね。

この土日はだらだらしてみるか!
ということで
土日仕事の同居人に

土日は家にいるから
なるべく夜は早く帰ってきて欲しいの!
と伝えたら
がんばりますと言ってました。

日曜日暇なら会社までおいで。
お昼ご飯一緒に食べようよ。

ですって。
君の会社まで電車で1時間くらいかかるけどな。
行くー♡
みたいなやり取りをして。

ガスが停まったことと再開したことは終わった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?