見出し画像

真夜中の大冒険。

ただいま、
真夜中の2時。

コロナになって、
ちょうどお年頃だったわたしは
一気に体重が10キロくらい増えてしまった。

そんな頃、
彼と出会った。

なんせ、盛り写真&痩せてた数ヶ月前の写真で
釣ってしまったもんだから
また痩せたら可愛いよと
散々言われてダイエットを始めた。
2年くらいはなかなかやせなくて、
最近やっと元の体重に戻ったところ。
夜勤減らしたのもあるけど。

だから、
こんな真夜中に
カップラーメン食べてハイボール飲むなんて。
久々〜♡
めちゃくちゃ最高〜♡

なぜこんなことになったのか。

日付け変わってから彼が帰宅。
わたしは寝ていたんだけど
なんか起きちゃって、
寝付けなくて。
2時に彼が寝て、
わたしが起き始めた。
そんなところです。

今、
彼はわたしの隣で寝ている。
わたしと暮らす前は
不眠症が辛かったらしいけど。
今はお布団入ったら1分はかからず
寝ております。

もう何年も
自分の息子の寝顔なんて見てないけど。
大事な人の寝顔は
無防備で、
ただ愛しい。
今この瞬間がただ愛しいよ。

別れがあるから?
儚いから?

今は
それはどうでもいっか。

わたしのとなりに
わたしの大事な人が寝ている。

真夜中のカップラーメンなんて
比じゃなくて、
幸せな時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?