見出し画像

バジルを育ててみた。

スリコでバジル栽培セットを購入。
ご機嫌で育て始めた。
タネを蒔いて、お水をあげて。

芽を出したと思ったら
少しずつ枯れていった。

何かがおかしいんだが。


栽培したバジルでマルゲリータを作ってやるからな!!!
と思っていたのだけど
マルゲリータまでの道は遠いような。

いやあ、
生き物って育てるの難しいよね。

我が家の犬もいまいちだが。

よく息子ら育ったね😢
すくすく育ったね。


徹夜続きの同居人に
バジルが死にそうと話したら

かまいすぎなんだよ。
お前の前の夫も構いすぎたから
だめ夫になったんだよ

と言われた。


これさー。
これから夜勤行かなきゃならない女に言う台詞か?

いや、
あたしは前の夫とは
もっとお互い構い合ったら良かったのかなって
いう反省をしているのよ。

その上で追い討ち。
お前今、我慢していることないだろ?

へ???

う。

確かに。
君に対して我慢することはない。

わたしが今我慢していることは
嫌だけど仕事に行く。
沢山食べたいけど太るから我慢。
健康に悪いからお酒減らす。
疲れてるけど筋トレする。
金欠だから欲しいもの買わない。

とか
そんなもん。

婚姻関係を結んでいない同居人とは
最近は特に良い関係でいたいとか
どうしたら良い関係でいられるか
みたいなことを考えなくなった。
必要ないもん。

今はそういう時期なんだろう。

夫婦仲が良いお宅は
やはり緑に溢れているのかなー。

まだ生きているバジルの苗に水をやりながら思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?