終わったじゃなくて終わってる

自分の気持ちがわからない。
そんな時もあるだろうに。

本当に分からない時もあるだろう。

いろんな出来事があって、
少しずつ、自分の気持ちが見えてくることもあるんだな。

今日は珍しく彼が早々帰宅。
明日は大事な仕事があって、早く家をでたいとのこと。

とてもじゃないけど、
一緒に夕飯を食べるでもなく、
明日の朝が早いなら、仕事の邪魔をしてはまた嫌われるからという目的で
わたしは家を逃げるようにでてしまった。

終わったんじゃなくて、
普通にもう終わっていた。

そこに気がつけて良かった。
彼がいなくても、わたしは生きていけるし、
たぶん大丈夫。

1番悩んだことは、
わたしは大丈夫だけど、
彼は大丈夫なのかな。
そんなことで。

実はまだ。
1番悩んでいることはそこで。

揺らいだりしてしまうけど、
彼もまた、大丈夫だろうって
思う。
ま、本当に大丈夫なんだろうね。

再婚するって喜んでくれた両親。
ほんと、それだけはすまんねって思っています。

行く場所もなくて、
安らげる場所も今はないので、
ネカフェ。
満喫します。
明日は仕事休みでバイトじゃー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?