見出し画像

同居人、夕飯を作るの巻。

わたしは今日の日勤は定時の17時あがり。
今日は絶対早く仕事が終わったら
ケンタッキー食べちゃお♡
そんな気持ちで仕事をして
仕事が定時で終わることが決まった頃には
あたしの気持ちは固まっていた。

絶対ケンタッキーを食べようと。


仕事が忙しいってうるさい同居人は
絶対今日は遅いはず。
もしくは早かったとしてもそんなに早くない。
わたしがケンタッキー食べて、
買い物して帰って、
一休みしてから夕飯の支度をしよう。
明日から雨らしいから洗濯しなきゃな。

そんな想いの中
ケンタッキー辿り着きました!!!

チキン2本のセットのやつ🤭
頂きました🤭
美味しかったあ。
ダイエットを始めたが
ケンタッキーはタンパク質にくくられて
食べても良いことになった…


店内はとても涼しくて、
しかも、17時過ぎたばかりの時間。
お客さんはわたしくらいで
ほんの少しだらりんとして。

慌てて買い物して帰るところ
同居人からライン。

なんと
夕飯の支度ができていると。

お前さー
もっと早くに言えよ。
そしたらケンタッキー食べないで帰ったじゃんか。

もうわたし、
お腹いっぱいだよ…

とてもじゃないけど、
この短時間でケンタッキー食べてきたと同居人には
言えず。

お腹空いた〜
ご飯作ってくれてありがと!!
と、
たらふく食べました!!!

もうお腹ぱんぱんなんだけど、
ちょっと歩いたところにアイス屋さんができてしまい、
散歩がてら行くことに。

歩くのもやっとのわたし。

想像より大きくて…


散歩ってか
身長180せんち、足の長い同居人と歩くと
わたし、競歩みたいなんだけどね。
散歩じゃないよな。
これで全てがチャラになったかな。
ならないか。


帰宅して
お風呂に別々で入って
ベッドに入ってから
同居人はTwitter。
わたしは辻村深月さん。

3分会話して
同居人寝た。


何かこう、
普段と違うことするときは
一言教えて欲しい気もするが
向こうはサプライズ要素ありで
ラインできなかったのか。

ちなみに、
同居人の夕飯メニューは
鶏ハム、野菜炒め。
でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?