見出し画像

最高な褒め言葉。ひとたらし。

可愛いね
とか
優しいね
とか。

そんな言葉を言われるより

面白いね
とか
エロいね
変わってる
みたいな言葉を言われることが嬉しい。

1番嬉しいのは
息子らに
おかあさんはおもしろい
と言われること。
これにはとても幸せに感じる。

そのへん、
うちの息子らは良くわかっているようで
わたしと話している時に良く笑う。
わたしもよく笑う。


付き合っている人に

ひとたらし

と言われたことがあって。
意味知らなかったから調べたんだけど。
この言葉、
ちょっと奥が深くて
取りようによっては悪口にもなるのかな。

でも、
それも含めて
人たらしと言われたことが嬉しかったことを
覚えている。

彼以外、
言われたことはないから、
もう言われないと思うんだけどね。

よく
悪くない

いう人がいるけど。
それは良いのか悪いのか
どっちなんだろうって思う。

大人が使う言葉ね。
わたしは使いたくないわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?