見出し画像

年間20泊!夫婦+3人息子のファミリーキャンパーが2019年に行ったキャンプ場17選

こんにちは、キャンプが大好きな @takaya_i です。平日はLayerXという会社で働いています。11-8-5歳の3人息子の父親です。

2016年からキャンプをはじめて、沼にハマりはじめまして、ついにこんなご取材までいただくようになりました。みんな大好きCAMP HACKのスペースキーさんです

東京方面では新型コロナウィルスがまだまだ落ち着かない日々が続きますが、「密」の対義にもあたる「疎」の代表格アウトドアが見直されているような話も耳にしています。今年は梅雨が長く続きますが、梅雨明けを期待しつつ、万全の体制を整えながら、キャンプシーズンを楽しみたいですね。

さて、各方面の友人から「おすすめのキャンプ場教えてよ!」と言う声がけをいただくようになったので、まずは自分の頭の整理がてら、昨年一年間で行ったキャンプ場をまとめてみました。

次回以降のネタは、反響があれば

「キャンプの始め方(初級編)」
「都内から車で2h以内で行けるおすすめキャンプ場」
「3家族以上で楽しむ!グルキャンにおすすめのキャンプ場」

あたりのネタを書いていこうと思います。

それでは「2019年に行ったキャンプ場17選」お楽しみください!(TwitterDMやメッセで質問いただければ詳細についてもお伝えします〜)

[1]キャンプリゾート森のひととき(1月)

[2]青川峡キャンピングパーク(1月,8月)

[3]北軽井沢スウィートグラス(1月)

[4]とやの沢オートキャンプ場(4月)

[5]森の隠れ家ビッグホーンオートキャンプ場(5月)

[6]大子広域公園 オートキャンプ場グリンヴィラ(5月,12月)

[7]久保キャンプ場(6月)

[8]滝沢園 キャンプ場(7月)

[9]新戸キャンプ場(7月)

[10]不動の滝自然広場オートキャンプ場(8月)

[11]南光自然観察村(8月)

[12]大鬼谷オートキャンプ場(8月)

[番外]田舎の義兄の家の庭(8月)

[13]大佐山オートキャンプ場(8月)

[14]バウアーハウスジャパン(9月)

[15]TONETO キャンピングフィールド水上(9月)

[16]モビリティーパーク(10月)

[17]奥日立きららの里(11月)

[番外編|登山]鋸山(5月)

[番外編|登山]大山(5月)

登山、もっと行きたいな〜

シェアとかfav♡をしていただけると泣いて喜びます!(そして次回作がんばれます)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?