見出し画像

今年買ってよかったもの_2020年

こんにちは、@takaya_i です。大晦日までに間に合いそうなので数年ぶりに書こうと思います。

ちなみに、この1ヶ月はふるさと納税で色んな返礼品を見て回ったのですがそれはこちらにまとめています。

2020年はいろいろな意味で節目な年になりました。15個くらいかな、私的ベストバイを挙げていきます。

[15]海人の藻塩

まずはこれ。ミスチの田村さんが Twitter で推してたので買ってみました。いろんな塩を使ってきましたが、ひとこと「美味しい」です。

[14]アードベッグ アン・オー(ARDBEG AN OA)

昨年あたりから家で嗜むお酒をウィスキーにしています。こちらは薫りが自分的好みで、いろんな方に推しています。推しすぎてプレゼントで頂いたりもしました。ソーダで割ってももちろんストレートも。

[13]プライベートジム

昨年から行き始めているのですが、今年も圧倒的にお世話になりました。コロナ禍ということもあり、不特定多数の方が行き来するGYMは控えめにして、プライベートジムに通い続けました。古い友人知人に言うと驚かれるのですが、この1年で10キロほど体重を増やしています。肩コリも無くなるし、何よりトレーニングを論理的に学べるのが良いです。ちなみに家から徒歩2分、続く秘訣はこれかなと。武蔵小杉周辺の方よろしければ紹介します。

[12][トゥート/TOOT] メンズ ローライズ ボクサー パンツ

パンツです。ジム通いで体型が変わり、下着を買い換える必要が生じました。この機に大好きなUNIQLOから卒業してみようと思い、8種類くらい色々買って試してみたのですがこれが一押しです。マジで。騙されたと思って同性の皆さんに買ってほしいです。パートナーへのプレゼントとしてもオススメできると思います。

[11]筋トレ 動き方・効かせ方パーフェクト事典

トレーニングネタ最後です。コロナで本当に外出できない時にバーベルセットを買ったのですが、家で色々やるのにこれ読んでやりました。Kindleより物理本が良かったです。何をどう動かしたらどうなるのか、みたいなやつがあるのは本当に良いことですね。

[10]F.D.

鹿島アントラーズが展開するアパレルブランドのF.D.です。今年はTシャツやサンダル、シャツも買いました。デザインもいいし、サイズ感も気に入りました。夏〜秋にかけてヘビロテしましたね。ひとこと書くとするならば、モデルが男女ともに本当にズルいです。

[9]SHELTECH

アパレルと言えば、SHELTECHも色々買いました。機能面からのアプローチなのですが、スポーツ時に着用するマスクや、キャップなどはこちらで買っています。マスクは妻や子どものサイズも揃っており、ここを贔屓にしています。シンプルで機能的という私が好きなやつです。

[8]BASE BREAD

BASE BREADは、10月くらいから食べ始めたのですが、気に入ってます。おやつ的にも食べられるし、プロテイン苦手、チョコバー食べ過ぎたくない私には、甘すぎずにプロテイン摂取できて有難いです。メープル、シナモンが美味しいです。プレーンとチョコはもうちょっとしっとりして欲しいw

[7]金子さんに紹介してもらうお肉

画像1

画像2

キャンプに行く時に友人の 金子さん のおすすめで肉を買うのですが…4回買ってすべて大正解でした。(写真は、ほんの一部)決して安くはないのですが、その分「圧倒的に」見た目も味も違うので、一度食べたらもうほかには戻れない…

[6]キンカンノアール

キャンプネタついでに。キンカンです、キンカン。私が良く蚊に刺されるのですが、このキンカン、おしゃれですよねw(ただそれだけです)

[5]MOFT X 最薄クラススマートフォンスタンド

PCスタンドが有名なMOFT ですが、スマホスタンドが最&高です。カードも入るし。会食をご一緒した時に推す率が70%超えてます。色のバラエティが多いのと、貼ってはがせるのがいいところかなと。

[4]Xiaomi Mi Band5

いろんな方が推してるので、あまり多くを書きませんが、健康管理をトラッキングできること以外に、「腕時計をしなくて良くなること」が私的ベストバイに入れた理由です。時計のストレスから開放されるのはプライスレスでした

[3]漫画

今年は数年ぶりに漫画を多く読みました。転職やリモートワークで時間ができた春先に、友人知人から進められるがままに多くの漫画を読みました。

サンクチュアリ、マイホームヒーロー、1122、正直不動産、鬼滅の刃…特筆するほどのものはありませんが、家族で楽しんだり、自身の見識を広げる機会としても良かったです。これに時間を投資しよう、と思えたことが良かったです。

[2]Calendly

即課金しました。これは私のように「人に会う仕事、人と話すことで世界を広げていく仕事」をやっている人にとっては本当に有難いプロダクトです。

似たプロダクトは数あれど、UIUXや、ご紹介したあとの「これ、私も課金しました!」という声のパーセンテージの高さは随一です。

[1][On/オン] ランニングシューズ クラウドX メンズ

本年のベストバイはコレです。ランニングシューズなのですが、私はタウンユースで日々履いています。「スニーカーのは着心地はニューバランス以上のものはない」と思っていましたが、個人的には「超えました」。

軽くてストレス無く、また、デザイン的にも人と重複せず、走ろうと思えば走れる。という点に置いて随一のプロダクトでした。当面は今後も買い続ける予定です。


書き出したら結構なボリュームになりましたが、どれもコレも推せますのですが、偏愛できない人は絶対に買わないでくださいw

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?