見出し画像

【7研アドカレDay7】生存報告と、2022年度版ナナシス声優出演音声作品について







おーい待ってくれ!
ちょっと! おーい! (他界するのは)待ってくれ!

(他界隈へ)行ったかと思ったよー



このアドカレ企画をな(嘘)

始めましての人は始めまして。久しぶりの方はお久しぶりです(マジで)。
実は生きていた静岡大学ナナシス同好会です。

Twitterもろくに更新せず、noteに限ってはおおよそ10ヶ月ぶりの更新ということで今まで何してたんだって話ですよね。
まあこの同好会は会員一人で発足したもので、会員は依然一人のままなわけでして、中の人がちょっと更新をサボると10ヶ月も経過してしまうわけですね。怖いですね。







10ヶ月!?!?!?!?!?!?!


こわ。


10ヶ月何してたの

これは完全に自分語りなので超短く述べますと、かなり大きな試験を受けようとしていて、それが先月終わりました、ということです。

なので4Uのツアーは全て在宅でした(ここで基本的人権を放棄)



でもアニサマは行きました。SSAで歌うナナシスメンバーを拝んだよ。


C100にも参戦しました。ナナシス君C101企業ブース出展ありがとー!


コラボカフェも池袋と栄で行きました。コラボカフェ自体初体験でちょー楽しかった~





めっちゃ「オタク」してる~!?


めっちゃ普通にオタ活はしていました。ブログの執筆が面倒で更新していなかっただけです。申し訳ございません。
竈門炭治郎及び鱗滝左近次・冨岡義勇が腹を切ってお詫び致します。

ちなみに見出し画像は11月の周年ライブに行った時の写真ですが、ライブレポなどはありません。見出し画像にぴったりな写真が無かったので持ってきただけです。





2022年度版ナナシス声優出演音声作品

生存報告も終わったことですし、メインの音声作品の話を始めます。


音声作品、聴いてますよね?

まあ、もちろん皆さん聴いてますよね。愚問でしたね。
いきなり野暮な質問をしてしまい、大変申し訳ございません。
竈門炭治郎及び鱗滝(ry

冗談はさておき、声優が好き、好きとまでは行かずとも興味はある、という人はDLsiteで音声作品を聴いてみるべきだと思います。大体の作品には無料サンプルがついてるので、まずはそれだけでも。

音声作品と聞いてR-18なものを想像する人、いると思います。
確かに音声作品はR-18作品の方が多いです。かく言う私もそういう作品を聴いて耳や〇首を責められている錯覚を起こしながら過酷な日々を送っています。          お前ら笑うなっ!


ですが今回お勧めしたいのはあくまで全年齢対象の「癒し」メインの作品たち(例外アリ)です。
声優さんの声をバイノーラルで、あたかも本当に耳元で囁いてくれているかのようなあの感覚を体験していないのはもったいないです。


ここでも同じようなことを言っています。まるで成長していない……!
今回の記事はこの記事の続き的な立ち位置で、2022年(厳密にはこの記事の執筆以降)に発売されたナナシス声優が出演している音声作品をピックアップして紹介していきます。
マジのガチでいい作品しか載せないので、出来る限り全部買って欲しいです。




【アズールレーンASMR】指揮官を癒やし隊!・お兄ちゃんはユニコーンに癒やされる夢を見るの?

角森ロナ役 加隈亜衣さんの作品です。

加隈亜衣のASMR、待ってた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ソーシャルゲーム「アズールレーン」のキャラクターである「ユニコーン」としての作品です。

私、アズールレーン、正直ゲームをプレイしたことが無くてTwitterに流れてくるエッチなイラストでしかキャラを把握していません。
しかし拙者ロリコン故、妹系キャラであるユニコーンの存在は知っており、声優が加隈亜衣さんであることも認知していた為、アズールレーンのASMR作品第一弾が出ると聞いた時にはユニコーンの音声作品を期待せずにはいられませんでした。

ほんとに来た~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!???!?!?!?!?!?!?!?!うれしすぎ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

当然、即購入。


買ってからジャケ絵見て気づいたんですけど、ユニコーンって、ロリ巨乳なんすね。。。。。。ッスゥー(ロリ巨乳はあまり好きではない)



デンジくんマインドで毎日を生きよう!



☆☆☆作品レビュー☆☆☆
加隈亜衣さんの舌足らずなあまあまボイス、たまんねぇ~~~あ~~~体がふにゃふにゃになる~~~

え、これ聴いて個体を保ててるオタク、おる?(筆者は個体を保つことができなくなったため、ゲル状の不定形生物と化した状態でキーボードを打っています)

耳元で加隈亜衣さんの囁きや耳ふーを体験できる素晴らしさ、距離が近すぎてオタクドキドキしっぱなしです………うおっおっ近いッッッ

加隈亜衣ボイスで「お兄ちゃん」って呼ばれるの、破壊力ヤバい。
どうも、俺がお兄ちゃんです。

このユニコーンって子、絶対俺のこと好きです。間違いない。一生幸せにするからな……



【マッサージ・添い寝】こんな幼馴染がいてほしい~理想の幼馴染に癒されるASMR~【CV:加隈亜衣】

角森ロナ役 加隈亜衣さんの作品です。

もういっこ来た~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!???????!!!!!!!最高~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

ユニコーンASMRの2か月後、またしても加隈亜衣さんのASMRが発売されました。ここが理想郷(ユートピア)か……

この作品を端的に表すならば「加隈亜衣の幼馴染シチュエーションボイス」です。え、こんなのを1500円で買っちゃっていいんですか?

しかもこの作品で演じている幼馴染ちゃんは結構明るい性格の子で、ユニコーンASMRがロナ同様妹系ボイスだったのに対し、本作品はブレイブウィッチーズの雁淵ひかりのような快活系ボイスなので、差別化も出来ており最高。
しかし、作品内の幼馴染ちゃんがおびえるシーンでは「加隈亜衣らしさ」が全面に出ており、100点満点中200億点……(スタンディングオベーション)

明るく元気に話す中に、ふわふわ~っとしたかわいらしさのある声こそが加隈亜衣の真骨頂なんですよ。これだけははっきりと真実を伝えたかった。

この作品、この記事の公開日から2日後まで2割引きされてるんで、今すぐ買いましょう!!!ほら買って買って買って買って買え買え買え



【筋トレ・ダイエットASMR】お〜るあうと!〜甘え上手な妹と おうちで自重トレーニング〜【CV.田中美海】

折笠アユム役 田中美海さんの作品です。


まず初めに、この作品は安眠ASMRではなく、筋トレASMRです。




Q、筋トレASMRって何だ……????????


A、筋トレをするASMRです。ヤー!




「おにいちゃん」呼びの世話焼きな妹(田中美海ボイス)と一緒に筋トレをする作品です。 最高やな!

このように書くと凄くほんわかしている感じに聞こえますが、作品内のトレーニングメニューは「「ガチ」」です。かなりガチガチの自重トレーニングをすることになります。

作品内で妹ちゃんがかなり詳しく説明をしてくれる上に、トレーニングフォーム解説画像のpdfファイルも同封されているので、かなりしっかりしたトレーニングを行うことができます。1セットが40分もあるかなりハードなメニューなので、これを1日1セット行えばかなり体も引き締まるかと思われます。パワー!

かわいい女の子に励まされながらのトレーニングなら毎日続けられるってもんですよ。それにしても「おにいちゃん」呼びは普段はユニットの相方さんからよく聞いているので中々新鮮ですね~

ハァ・・・・・・ハァ・・・・・・(トレーニングがキツ過ぎて満身創痍のオタク)


【耳かき・マッサージ】『桜木学園癒やし部~2年A組・佐々木絵空。文学少女の耳奥癒やし~』【CV.山田麻莉奈】

朝凪シオネ役 山田麻莉奈さんの作品です。

2053のキャラクターの声優さんからも1作品紹介しておきます。
去年の記事書いた時にはこんな形で新キャラクターが来るとは思ってもみなかったですからね。

有名音声作品サークル「RaRo」さんの「桜木学園癒し部」シリーズの作品です。大手というだけあって安定した、王道の安眠ASMRとなっております。今日はこれ聴いて寝るか~~~

この作品でもそうなのですが、やはり山田麻莉奈さんは大人しいキャラの女の子の演技が合うような気がします。凄い落ち着く~
しかし、シオネとは違いかなり茶目っ気のあるキャラなので、その辺のギャップもまたいいですね。
今後の更なるご活躍をご期待申し上げると共に、更なる音声作品の発売をお祈りいたします。

今までに書いた3作品よりも圧倒的に「音」の種類が豊富なので、「ASMRとして楽しみたい」という方には一番お勧めできる作品です。


おわりに

いかがでしたか?新たに4作品のナナシス声優出演音声作品をご紹介しましたが、半分が加隈亜衣になりました…… 
今回紹介した作品はほんの一部ですので、是非とも自分の推しの声優さんが出演されている音声作品を探してみてください!

最後に、言いたいことを1つだけ言って、この記事を締めさせていただきます。











篠田みなみの
音声作品
おくれ
ーーー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?