見出し画像

書く習慣 Day 16 一番大切な人

 今日のお題は、「一番大切な人」についてです。誰だろう?勿論、家族(両親)も大事だし、友人も大切だけど、「一番」とつくと途端に分からなくなる。こういう時に自分の交友関係の狭さ・少なさに気がついて寂しくなる。

 恋人や配偶者・子供がいる人だったら真っ先にその人の名前が出てくるんだろうか。羨ましい。(結婚願望はあまりないけれど)

 今は、自分の人生を豊かにすることで一杯一杯なんだと思う。転職して、自由に過ごせる時間が増えたことで、今までできなかったことを取り戻そうとしているところ。

 いつかは、「一番大切な人はこの人だ」と迷いなく言い切ってみたいと思う。

 今日はいつにも増して短いけれど終わり。

 では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?