本 手紙屋/喜多川泰

お気に入りの喜多川泰さんの本を読んだ。
最近、まさにモヤモヤしていたことが書いてあった。
私の会社ではほぼ年功序列で給与が増え、売上によって、ボーナスが分配されます。
平たくいうと、稼いでいる人も、稼いでいない人も、がんばってる人も、手を抜く人も、差はないと言い切っていいと思います。
そのことで、最近モヤモヤしてたのですが。
【天は自ら助くるものを助く】
このような時期でもがんばった結果、未来、人から信頼され、また他社からも欲しがられる人になると。
わかってはいたのだけど、
改めて、気合い入れて、お客さんに貢献できるようにそこまでやってくれるんやと思われるようにがんばっていこうと、思いました!

本って、気付きがあるから、いいですね。
ありがとう本!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?