IT技術者、作業自動化の衝動

IT関連で仕事をしているため、単純作業というものを自動化したい衝動にかられます。

そして、単純作業が膨大にあるとき、私はPython(プログラム)で自動化しようとします。
普通に手でせっせとやっていくのは精神的にきついです、と上司に言います。
理解はしてもらえず、どうでもいいからやってみたいな感じで言われますね(笑)

で、私はがんばって自動化して、みんなの工数と””ストレス””を圧縮して作業を終えます。

工数とストレスを、自分の頭を使って軽減してなおかつ作業を終える。
IT技術者ってこういう事じゃないかなぁと思います。

結果をだして、スキルも伸ばす。

感謝してもらえると、もっとやりがいあるねんけどなぁと思いながら、人の事は気にしても無駄、意味ないですからね(笑)

これからも、なんでも自動化していきます(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?