見出し画像

オススメ歌手紹介4

前置き!夏ですね!暑いですね!前置き終わり!(笑)

予告通り今回は、奇遇なことに先ほど映画「二ノ国」の主題歌"MOIL"を担当することが発表された

須田景凪(すだ けいな)

さんです!(私は勝手に"けいなさん"と呼んでます) 

代表曲

ボカロPのバルーンとして……シャルル、雨とペトラ、メーベル、花瓶に触れたなどなど

シンガーソングライターの須田景凪として……パレイドリア、レド、cambell、mockなどなど

3つの強み(※個人的見解です)

1つ目……鼻にかかった高めの地声で歌い、透き通ったキレイな裏声を使いこなす。

ほぼ全ての曲に裏声が使われており透き通り方がヤベェです(笑)基本けいなさんは低音はそこまで使わないため女性には歌いやすいかと!男性は、、、頑張りましょう。

2つ目……中毒性のありすぎるメロディー。みなさんは、今10代が最もカラオケに入れる曲をご存知でしょうか。lemon?USA?いいえ、シャルルです。とにかくずっと聴いても飽きない、何度でも歌いたくなる。そういう曲が作れるのです。彼はほっとくとすぐに神曲を作ってしまいます(笑)。

3つ目……歌詞の言葉遣いが美しい。彼の曲、特にバラードは少し女性的で、語彙が豊富です。けいなさんが第2の米津玄師と呼ばれることがあるのは、元々ボカロPで歌詞が繊細な男性ソロアーティストだからでしょう。けいなさんならではの良さも沢山ありますが、第2の米津玄師は普通に考えて褒め言葉ですよね。私は嬉しいです。

聴くときの注意点

ライブでしか顔出ししてません。声が鼻にかかった印象だと思うので(私はちょっとGReeeeNぽいなと思ってます)嫌な人もいるかも。ボカロ曲は歌ってみたも良いけど、原曲も一回聴いてってぐらい。

最後に

ちなみに私は代表曲に挙げたやつ以外だと鳥曇りが好きです。さて次回はリクエスト次第ではありますが、一応、髭男ことOfficial髭男dismの予定です。ここまでご覧いただきまして誠にありがとうごさいました。