見出し画像

オススメ歌手紹介3

※私については最初の記事をご覧ください。

さて、高音系ロックバンド2つを取り上げてきた私ですが、今回は男性ソロアーティストである

Eve

くんにスポットライトを当てていきたいと思いますよ!

代表曲

ドラマツルギー、ナンセンス文学、アウトサイダーラストダンスなどなど(すべて自身で作詞作曲)裏声を巧みに使いながら、ときにはLowF# ぐらいの低音も使って、主に中高音域で歌ってらっしゃいます。歌い手でもあるEveくんは流石、音域が広いです!

3つの強み(※個人的見解!)

1つ目......思わず歌いたくなるようなリズミカル、メロディアスな曲が多い。そのためか10代〜20代のカラオケランキングでは上位の常連さんです。ちなみにカラオケでは、素敵なMVの映像で歌えます。

2つ目......声がカッコいい。イケボ。もちろん私の好みも多分に含まれてますが、決して私だけではないのです。証拠として、歌い手としても大人気で現在YouTubeチャンネル登録者112万人!さらにSCHOOL OF LOCKSというラジオのレギュラーまでも務める、次世代を担うかもしれない男なのです。

3つ目......歌詞がオシャレ。オシャレと一言で表すのはもったいないですが、他に言葉が見当たらないですね。歌詞を読んでいると、まるで1つの小説を読んでいるかのように感じます!!!優しい言葉と優しい声、美しい曲。そりゃあ人気も出ますよね。

聴くときの注意点

激しい曲はありません。顔出しはライブではしますが、ネットには出しません。

そのぐらいかなぁ?万人にウケる要素をたくさん持ってるのでアンチが少ない印象ですね。

最後に

次回はリクエスト次第ですが、予定ではバルーンさん、須田景凪さん(同一人物です)かなあ?と。あ、ちなみにEveくんで私が大好きなのは、「僕らまだアンダーグラウンド」です。では、最後までご覧いただきまして誠にありがとうごさいました。