見出し画像

作業日誌〜ホームページ作成〜

昨日、現役コンサル会社の社長と打ち合わせをしてきました。

現在、国がコロナの影響で失業した方への給付金にかなり予算を回しているそうです。

対象は法人、個人、フリーランス、シングルマザーなど、非常に幅広いです。

そこで、お話をよくよく聞いていると、私も対象になるそうな!!

ですが、フリーランスで業務を行なっている証明として最低限ホームページは必要とのことで、急ぎアメーバオウンドにて作成しました。

せめてワードプレスでテーマを使って、作成すべきかとも思いましたが、すぐにでも必要だったのでアメーバを頼ることに。

アメーバオウンドはドメインの取得も必要なく、全て無料で利用できます。また、テンプレートも豊富で非常にシンプルなプラットフォームになっているので、初めての方にオススメです。

ですが、あまり融通が利かないので、しっかりカスタマイズして作り込んでいきたい方には不向きかもしれません。

また、SEOに非常に弱いところもデメリットの一つ。

上記のようなデメリットはありますが、とても簡単に作れるという点で、初めてホームページ作成にチャレンジしたい方などの、入り口になるのではないかなと思います。

コロナ渦中にて給与が下がった方、失業した方、シングルマザーの方、給付金の申請手続きのアドバイスをさせていただきますので、興味のある方は気軽にご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?