見出し画像

2021/07/22~24 FREE JAPAN TEKNIVAL 2021 備忘録③

2021/07/22~24 FREE JAPAN TEKNIVAL 2021 備忘録② の続き

えぐい道のりを抜け○○カントリークラブの看板を通り過ぎると50台は余裕で止めれそうなだだっ広い駐車場と街道沿いにありそうなファミレスほどの大きさのクラブハウスが見えた

とりあえずだだっ広い駐車場には一台も止まっておらずあるのは自分たちだけの車二台だけとりあえず車から降りて散策することに

クラブハウスのほうに行くと無人のDJブースがあった
CDJ100の上に雑多にJpopのCDが積んであったり何故かパックマンの筐体があった
さらに奥に進む

画像1


ちゃんとしたDJブースが!近寄るとテクノっぽい感じの音を出していた

てくてく歩くと数名すれ違って自分たちだけじゃないことを確認できた
すれ違うたびにこんにちはーと軽くあいさつをしてた

更に奥に進むと男性一人女性二人の三人組に出会う
出会い頭に「探検隊の人たちですか?」と言われ?????ってなった
「いえ違います。」と特にひねりもなく答える
「入口ってどっちですか?」と言われ入口も何もここごるふじょうだしなー・・・って思いつつ
「門ならあっち側ですよ。」と答えておいた
一応気になってきたので
「自分たちTEKNIVALで来たんですけど」って言ったら
三人がほっとした顔をしてた
あっちにヤバいサウンドシステムあるよ!って教えてもらい別れる

あっちのヤバいサウンドシステム写真に撮り忘れたけど絵面ヤバかった!

更に散策とにかく暑い日差し強い正直しんどかった…

とりあえず車を置いた駐車場に戻る

特に好みの音楽が鳴っているわけでもなく只々暑いので正直TEKNIVALって名前だけのよくわからんところに来てしまったのでは・・・ってなってきた

とりあえず休憩するのにタープを張ったりテントを立てたりブルーシートを引いたり

することもないので自分たちで好きな音を鳴らすことにした
こんな感じ↓

画像2

動画
https://photos.app.goo.gl/JanTnVoYT9vQYsce7
https://photos.app.goo.gl/W7NMACQ6YfsVitGx5
https://photos.app.goo.gl/C2QcrTjf4j9xCYYw7
https://photos.app.goo.gl/xuC3wX1Q6gCXPgJ68
https://photos.app.goo.gl/G19pfcP2QoXZqyBr8

出発ギリギリに迷って買ったタープがめちゃくちゃ日差しから守ってくれてほんとに買って良かったに変わった!

数時間後軽バンに乗ったいかつい二人組の人が割と結構なスピードで近づいてきて駐車場で鳴らしちゃだめだよと言われる
コースマップを渡されこのエリアならいいよと丁寧に説明をいただく
いい人たちだっただけに申し訳なさが出てテンションダウン




場所を移して拠点を張る
こんな感じ↓

画像3

ほんとに音楽聞くこと以外することないのでカップラーメン食べたりコーヒーを飲んだりだらけるしゃべっても二言目位には暑い…と言っていた

割と持ってきてよかったのが充電式ポータブル扇風機だった
ちょっとだけ風を感じて涼しい気持ちにしてくれた

ある程度チルって日も落ちかけて過ごしやすい感じになったので再度散策

廃墟なのでこういうところがいい味出てた↓

画像5

ブース横に壊れて止まっている時計がいいオブジェになってる↓

画像4

perfumeのドリームファイターが流れていた↓
https://photos.app.goo.gl/eUcnj65XJUNtd4mZ6

日が暮れていい感じ↓

画像6

陽気な人も出現してきてお祭り感が増してきた!

画像7

いい雰囲気でお昼に見たあっちのヤバいサウンドシステムを見に行こうと向かった
行く途中陽気な方と出くわすあっちのほうにサイケのブースありましたよ!や湧水がある!とか川があってめちゃくちゃ気持ちいですよ!とか食べ物全部食べちゃいました!とか今度留学するんですよ!とかいろいろ話を聞いたりしたそうこうしてるうちにあっちのヤバいサウンドシステムの場所に来たら撤収して何もなかった・・・・


散策は続いて数十分





ついに発見!!!!!














画像8

このスピーカーの積み方間違いない!!!!

krolくんと何回かあれはヤバい!わかってる詰み方だ!最高!の言葉を繰り返した



近寄ってみる



画像9

間違いなかった!超正解の大正解だった!
Kurolくんの背中から出てる満足感!

TRIBE気持ちいいいい!!!!!
https://photos.app.goo.gl/458aFLHi5Fj9g53i9
Jungleのサブベースをってこんなにすごいのかって思った
https://photos.app.goo.gl/rpixdaKtcWjbQ2DR8

こちらのサウンドシステムでDJしてたのはdestroy a.k.a dubdubさん
(さっきのいかつい二人組の一人だった お昼はすみませんでした…)
ドイツやルーマニアなどで活動されてた方で2006年くらいのTEKNIVAL JAPANから参加してるとかいろいろこの三日間大変お世話になった!

再度拠点に戻り休憩、

広いゴルフ場なのでけっこう歩くだけでも勾配があったりしてしんどい

朝からの疲れも出てたね


ちょっと疲れも落ち着いてきて話に聞いた湧水を確認しに行く

画像10

この湧水の存在はかなりデカかった!!
三日間何かとここで水浴びして体を冷やしたり体をふいたりしてリフレッシュした!


もう完全に夜になるとTEKNIVALの顔が出ていた

画像11

マイフェイバリットなサウンドシステムのよるの顔はこんな感じ↓

画像12

サウンドシステムクルーの名前はRefugees soundsystemって言ってた気がする(Refugeesは亡命者って意味らしい)

プロジェクションマッピングを使って森に映写してたけど木々光が当たって出る奥行き感がとても良かった!
動画↓
https://photos.app.goo.gl/7cywiVwtELd5Jd3BA

画像13

スピーカー前まで行くと低音が地面を揺らしててキックが鳴るたびに足の裏からキックを感じた
よくFREE TEKNO PARTYの動画でスピーカー前にいる人を見るけど理由がわかった気がした

レコードも売ってるみたいで見せて頂いた!

画像14

気になったのあれば今かけるよ!と最高の試聴環境
レコードを二枚購入

ビールも売ってて買って飲んだらいつもよりサウンドシステム前で飲むビールは美味しかった

明日はもう一つサウンドシステム隣に置くといってたのでワクワクした

気付いたら日付が変わってる時間眠たくなったので拠点に戻る

戻る途中aikoのカブトムシが聞こえてきて
なんか夏の夜に聞くカブトムシいいなぁ~って思った
https://photos.app.goo.gl/s9sssgLP7TN49fu18

車中泊サービスエリアで寝た時よりも薄くキックの音が聞こえるだけでスヤっと寝れた

2021/07/22~24 FREE JAPAN TEKNIVAL 2021 備忘録④ に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?