とある筋肉ゼミ長の独り言

・公約達成への道(第17週目)


・誕生祭【定期】

私が所属しているサークルの仲良しメンツでは、みんなで集まれる時に集まって誕生祭をするのが恒例行事となっていて今週は7・8月のお祝いでした🎉

実際、誕生祭という名の目的はみんなで集まって話せれば良いなくらいのテンションで、毎度エアビを借りて適当にご飯を食べてボードゲームをして語っていたらあっという間に時間が過ぎているものです。

もっとも今回開催するにあたり、毎回企画してくれる幹事的な友達が8月誕生日だったため、流石に誕生日の人に企画はさせられないと自分ともう1人が中心となって企画を進めることになりました。

自分はどちらかというと「誘われる側の人間」+「心配性」というところで、場所の選定からプレゼント選び、ケーキの確保までテスト期間でも常に頭の中には誕生祭のことがあったのでした。

当日、備え付けのプロジェクターがなかなか機能しなかったり、みんながご飯を食べている中で企業説明会を受けている人がいたり混沌としながらも、無事に誕プレを渡すのとケーキのサプライズは成功しました🎂

いざサプライズが成功して喜んでくれるとやってよかったなと思えますが、いつも企画側の友達が「誘われる側は楽すぎる」と言っていたように企画側の大変さに気付きました。同時に、いつも企画してくれる人がグループでどれだけ貴重でありがたい存在か、企画毎に感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思いました。

・人狼キライ

サークルの仲良しメンツで集まると必ずやること、それは『人狼』です🐺

「集まる度に人狼やるくらいだからめっちゃ高度な会話が繰り広げられているんだな」と思ったそこのあなた、やめてください。恥ずかしいです。

人狼が上手い人とそうでない人がいるのが事実で、人狼が上手くて饒舌な友達が大体怪しまれるか警戒されて早めに人狼に噛まれるのでした😅一方、あまり人狼をしたことがない人は勝手に人の役職を決めつけるか、饒舌な上手い人にまんまと惑わされるかという結果になっています。

自分はというと、人狼自体はまあまあな回数やっていて動き方も大体はわかっているつもりくらいな人間ですが、人狼が好きかと言われるとそうではないのです。結局、どう立ち回ればいいのかどう発言すればいいのか、人狼はムズイのです。

これからも人狼は行われることでしょう。自分はいつも通り立ち回りつつ、みんながどのように成長していくのか見守りたいと思います。

・筋トレ日記

2023/8/1(背中トレ)
①ラットプル(ワイド・ミディアムグリップ) ②ローイング ③チンニング
○有酸素 斜度4.5・4.7・25分
2023/8/5(肩トレ)
①ショルダープレス ②サイドレイズ ③インクラインサイドレイズ ④フロントレイズ ⑤リアデルト
○有酸素 斜度4.5・4.5・25分

劣悪環境でのマリカ

夏休みまで残りテストひとつというところで、なんの気力もでない現在でございます。レポートを乗り切った今、テストを乗り切って夏休みを全力で突入してやろうと思います😎

さ〜て来週の筋肉ゼミ長ブログは、花火っていいね・誕生日ケーキはチョコかホワイトどっち派?・バドミントンしてる女子人狼下手の3本です(未定)。

投稿でき次第勉強スタートできるのでしょうか、無理でしょう🙃ジャンケンぽん✌️うふふふふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?