とある筋肉ゼミ長の独り言

・公約達成への道(14週目)


・飲みweek

今週は「飲みweek」というところで7日のうち3日飲むというスケジューリングでした🍺

自分は積極的に飲みに誘う人でもなければ家で晩酌をするような人でもないため、お酒を飲む日は限られてくるわけです。

もっともキャラ的に「お酒は筋肉に良くないんじゃない?」と飲みの場では言われがちですが、テストステロンやコルチゾール分泌への影響など知ったことではありません。飲むときは飲む・食べるときは食べる漢です👍

3日あるうち2日はゼミ会で、1日は中国留学に1年間行っていた友達のお帰り会でした。お帰り会では高校時代のバド部メンツが集結し、留学に行っていた友の他にも久しぶりの友がいました。

このお帰り会を通して思ったことは、一定の仲良しラインを過ぎるとどれだけ会うのが久しぶりでも「久しぶり感」がないということです。

その人の性格やインスタで様子を確認できるなどの要素はあるかもしれないですが、当たり前のように話して大体同じ話題で盛り上がっているなと感じました。

そんなことを、終電間近のがらがらの近鉄電車で考えながら、帰途につきました。

・政策学部を背負う漢

今週は政策学部公式説明会にも参加してきました🕺

はじめ説明会に誘われた時、あまり考えもせずふたつ返事でオッケーを出したのですが、いざ説明会が近づくにつれて役割の重大さに気づいて焦り始めるのでした。

自分も内部のため、【学部選び】の重要性はよーくわかっています。だからこそ、OBとして母校で自分が選んだ政策学部の魅力を発信できるのはとても貴重な機会でした。

余談ですが、正直自分が現役のときにどの学部の話しを聞いたか覚えていませんでした。(もはや説明会参加してないかも🤷‍♂️)

いざ本番当日、OBとして校舎を歩くことに違和感を覚えながら懐かしの景色を進んでいきました👟

集合場所につくと、まさかの校長室に案内されました。さらにそこには当時の部活動の顧問の先生がいらっしゃって、驚きの追い討ちをくらいました。

情報量が多くて処理しきれないまま、前まで聴く側だった自分が発表する側に立っていました。始まってしまうと早いもので、途中大事なところでえぐいかみかたをした以外はうまくいきました。

こんな自分を誘ってプレゼン資料まで作ってくれた友達と受け入れてくださった先生には感謝申し上げます🙇‍♂️

未来の政策学部生創出のミッションは達成できたかわかりませんが、自分たちの発表を聞いて政策学部に決めたという人が1人でも多くいれば良いなと思います!

・筋トレ日記

今週は張り切って3日間筋トレしてながくなりそうなので省略ver.
・2023/07/12(肩トレ)
・2023/07/13(胸トレ)
・2023/07/15(背中トレ)
○有酸素:スピード4.5・斜度3.5・25分

懐かしの味

学部を背負った漢として、まずは春学期の成績を悪くするわけにはいきません。さらなる高みを目指して無限の彼方へさぁいくぞしたいと思います💪

さ〜て来週の筋肉ゼミ長ブログは、どう乗り切るか期末・背中トレが1番ようわからん・趣味ドライブって書くやつの愛車を知りたいの3本です(未定)。

祇園祭の人の多さは気にしないぞといったところで、ジャンケンぽん✌️うふふふふふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?